ドンガドンガ強いですね。ゲイラが超要塞になっておもしろいです。
こんばんは。
クリスマスイブですが、クリスマスイブといえばしりとり。
復讐しりとりは、今までしりとりで使ってもらえることの無かった単語による復讐、
すなわち「ん」で終わる単語しか言ってはいけないしりとりです。
りんごとか言うと負けです。即負けです。LOSELOSE!!
しりとりに負けたってなんともないと思われるかもしれませんが、
実は負けの時点で、人生の内部数値がいろいろいじられて
隠しパラメータが色々下がってしまい、最悪の場合
BADENDへのフラグがたってしまうので侮る無かれというやつです。
さて、本題ですが、この復讐しりとり、
スーパーしりとりやシャイニングしりとりとは違って、
追加ルールでゲーム性が増すとか、そういうのは一切ありません。
ただの使える単語が変わるだけのしりとりです。
次の人は、前の人が言った単語の、んの1つ前の文字から始まって、かつ、
んで終わる単語を言います。それだけです。
ですが、ライオンだのみかんだの、普段しりとりでタブーとされている
言葉が飛び交うのは中々に新鮮で楽しいものがあります。また、
んで終わる単語というのは総じて語感がよく、テンポよく続けていくと
だんだんハイになってくるという特徴もあります。
以下、例
A「リムジン」
B「時間」
A「影分身」
B「新幹線」
A「正義感……ッ!」
B「カースオブドラゴン!!!」
A「轟音ッッ!!」
B「オオオオオオオゥゥゥゥゥゥ!!」
A「ヒヤハァアーーー!!!!」
で、このしりとり、やってみるとわかるのですが、
普通のしりとりにおけるル攻めなんて非じゃないくらいに、
やたらと「ジ」攻めが強いです。超強いです。厨ポケならぬ厨語尾です。
というのも、大体どんな語尾でこられても「○○人」で返せてしまうからなのですが。
たとえば上記の例でも、リムジン→時間、に対して、「怪人」とかで返せますよね。
ひとたびジ攻めをはじめられるとすぐジリ貧になってしまう上に
ジ攻めに対するカウンター単語は獣人とかジャワ原人くらいしかないので、
いっそジは禁止語尾にしてしまってもいいかもしれません。
(ちなみに「ジリ貧」って言っても「暇人」とかで返されてしまいます。)
いつもしりとりでは「サンタクロース」「サンタ」と呼び捨てにされている
サンタさんだけど、復讐しりとりなら大丈夫!ちゃんと「サンタさん」と言えるよ!
さぁみんなも、今年のイヴはサンタさんと復讐しりとりをしよう!!!
[0回]