忍者ブログ
わおーん
twitter
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
Muggy
HP:
自己紹介:
○▲■♥☆◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このまま「いいよ」「よくない」を延々繰り返す謎の問答ブログにしようかと
一瞬考えましたが、やめておくことにしました。こんばんは。



@TCG

メインループの仕様を変な風にしてしまっていまして、最初は
「超いいのできた!!超軽いしなんというか、美しい!!!」とか大喜びして
個々の仕様もそれに準じた風に書いていたのです。


徐々に綻びが見え始めましたというか、それぞれのサブルーチンが、あきらかに
そのメインの謎仕様に足を引っ張られてしまっているのです。
せっかく自分で考えたので、あまり悪さをしているとは考えたくなくて
見てみぬ振りをしていたのですが、さすがにそれも限界になってきました。
よってふつうのスクリプトに書き直し中です。



ちなみに具体的にそれは、ループ内でことあるごとに待機所へジャンプして、
なにかプレイヤーが操作しない限り一切何もしない、というもの。
そりゃ動作軽いですよね。普段はなんもしてないんだもの。
でもネット対戦は定期的に相手から情報を受信しないといけないので
これじゃダメもダメダメということに気づいたというのも、書き直し決行に
踏み切った要因として小さいものではないですね。

やっぱりヘルプ読んで分かった気になってないで、
もっと大筋というか、全体の構成のしかたとかを、ちゃんと勉強するべきでした。

拍手[1回]

PR
Copyright © メガ宵闇地獄X All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]