ちなみに、昨日の記事は
このブログ初、本文と関係のあるタイトルでした。
なにがちなみになのかは分かりませんが。
--以下、本文--
普段は以下本文とか書かないのに、なんだこの親切は!
読む人が分かりやすすぎるじゃないか・・・ッ!
ぼくの親切心は世界を救う可能性を秘めています。
すげえええええええええ
話がそれました
--今度こそ本文--
また書いた、すげええ
WWAの、ランダム移動する敵ってどうなのかな、って
漠然と、ぼんやりと、考えています。
日記にあだ名をつけるならニッキーだろうか。
突然話がそれました。さっきから、思いつくことを
そのまま打ってるのでカオスセンチメンタルなのです。
センチメンタル部分はやや余計ですが、今せつないので
それぐらいが丁度いいのです。せつなさみだれうち というやつです。
で、話を戻します。カテゴリを制作近況にしたんだから、
ちゃんとWWAの話をします。
作っている謎解きWWAも、作っているダンジョンWWAも、
敵が出てくるんですよ。んで、しかもそれが動くんです。
これは良いのか悪いのか!っていう話をするつもりだったんです。
WWAの、敵キャラクターというのは、
動いたところでアクションゲーム性はないわけですし、
動かないほうが人気みたいですが。
動かないのも動くのも、一長一短だと思うんです。
こういう理由で、こいつらはうろうろしなきゃダメなんだ!
このゲームは、こいつらがうろうろしてる必要があるんだ!
みたいな、考えた上でのうろうろはいいと思うんです。
うろうろしてるから面白いWWAもあるわけですし。
ただ、細かいバランスをごまかすためというか、
思考の放棄的なうろうろはダメだと思うんです。
ぼくは後者です。
理念ばっか掲げてないで何か作ります。必ず。
昔、WhiteRuinsだった頃は 毎年必ず*周年記念の日には
WWAを1つ公開するぜ!でがんばっていたけど、
夕闇艇になってからは移転日を忘れたためにそれがなくて
特に何かに追われることもなくなったのです。それが、
作れない原因なんじゃないかとさっき思いました。のです。
なので、
4月からは予定がどうなるか分からないのでなんともですが、
とりあえず、近めの期限を自分で設定しようと思います。
4月の第2週中に、何か公開して見せます。
そんな宣言をここにしてみます。
偉そうに色々言うのは、3年も音沙汰なしの人が
することじゃないと思ったので言ってみました。
正直なところ かっこをつけました。 が、
言ったからにはやります。がんばります。
唐突ですね。心の赴くままに書いてみたらこうなりました。
こんな話になるとは思ってなかったので自分でもびっくりしました。
★WEB拍手お返事
>
確かに ノリモノに のるかどうかも
わからないのに 酷い話です ユーフォーって UFO=宇宙人の乗り物 ではなくて、
UFO=宇宙人 なのかもしれませんよね。
UFOと宇宙人は無関係かもしれないですし・・・
UFOと宇宙人が関係あるって、誰が最初に言い出したんでしょう?
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