早朝です。連日徹夜のぼくです。おはよう。
極限まで疲れていると、座ったままとか立ったままでも寝てしまうじゃないですか。
ちかごろのぼくは、あの現象を活用して、立ったまま超かっこいいポーズで
寝られないかと画策しています。おはようございます。
ヘッドホンをパソコンにつないで、音楽をききながら作業をしていたのですが
音楽もおわって、ぼくの作業もおわって、ふうっと一息ついて
ぼんやり、今し終えた作業内容の画面をながめていたらですよ
何も再生してないはずのヘッドホンから、なんかノイズみたいな音が聞こえ出したのです。
耳とこすれる音かとも思ったんですが、ぼくが動かなくても音は鳴り続けるので違う。
よーく聞いてみると、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、と、なんだか荒い呼吸音のよう。
えっ何これ、息?ぼくの息の音かな?なんでヘッドホンで聞こえるの?
とか、思ったその瞬間いままでより一段大きな音量で
ジュルリ
と鳴り、それっきりもう、静かになりました。
最後のあの音は、どう考えても舌舐めずりのそれとしか考えられないような音。
・パソコンがぼくに欲情していた
・通りすがりの狼の幽霊
のどちらかにまでは絞りこんだんですが、一体どっちの声だったんだろう。
ぼくが座ったままうとうとしていて、半分寝て半分起きてる半覚醒みたいな状態になってて
自分の呼吸音をそういう風にとらえてただけでは?という説もあるようですが
それはたぶんちがうと思います。
[2回]
PR