なんかあったかくなってきたので、こんな夜には怪談だよね!というわけで
最近ときどきネットで怖い話とか怖い動画とか探してきては見てるんですけれど。
なんていうか、心霊スポットに行ったらなんか出た系のやつは、
まったく怖くないぜとはいいませんがあんまりドキドキしませんね。
個人的にはもっとこう、日常系のやつのほうが怖いです。
自宅のベランダやら押し入れに何かいるとか、そういうののほうが。
こういうのって好みの問題だとは思うし、優劣つける気はありませんけれど
わかりやすく、「近所に住んでて、怒ると超恐いネコ耳のおっさん」で例えてみますと、
(うさ耳でも可。その場合、尻尾をネコ尻尾からうさ尻尾に、
語尾を「にゃん☆」から「ぴょん☆」に脳内補完お願いします。)
心霊スポットとか恐怖スポットいく系は、
ネコ耳おっさんの家に、勝手に忍び込んでカメラまわしてたら、
おっさんに見つかってめちゃくちゃ怒られる、というのに近い感じがするのです。
そりゃあ、怖いやついるところ行ってるんだから、いるだろ、と。
怖いですけど、想定済みといいますか、なるべくしてなってるんですよね。
対して、家のベランダに居る系は、普通に家で過ごしていて、
ふと窓を見たら、ベランダにネコ耳のおっさんのシルエットがある感じ。
やばいこれって、近所の「超恐いネコ耳のおっさん」じゃないの!?
とか思うんですけど、なんでそこに居るのかわからないし、意味がわからない。
理不尽というか、不条理というか、そういうののほうがぼくは怖いと思うのです。
玄関あけたらネコ耳おっさん!とかそういうキャッチフレーズが
あったようななかったような気もしますが、そんな感じです。
例えるとか言いながら実際のところ
「幽霊」部分をネコ耳おっさんに置き換えただけになってしまいましたが、
ぼくの言わんとする、ほんとうのぼく、内に秘めた心の叫び、魂のシャウト的なものは
たぶんみなさまにも伝わったと信じていますにゃん☆
★Web拍手お返事
>
「タイム・オーバーキルだ!!」 >
(二月的な意味で) 「うわあああああ!!」
>
(悪ノリごめんなさい多分もうしません許してお願い) 何のことか理解した瞬間吹きました。
いい感じでぼくの毒電波に冒されておられますね。
世界征服にまた一歩近づきました。
[0回]
PR