ここ最近の記事はどれも、文章を一切推敲することなく投稿してしまうという
非常に乱暴なあたらしい手法によって書かれています。
文脈を無視して突如全然関係ない話がはじまってる箇所があったり、
誤字脱字があったり、説明不足で意味の通らない箇所があったりしますが
それらはすべてこう、そういう前衛芸術として捉えてもらえればこれ幸いです。
「これ幸いです」って、英語で言うとThis is happyかな?なんか良いですね。
こんばんは。
・ちかごろのわたし
夕方の5時半ごろに突然すさまじい眠気に襲われて、半ば倒れるように布団に入って
ちょっと寝て、起きたら6時過ぎくらい。
で、外がもう暗くて、ああ夜まで寝ちゃったんだなあと思ってぼんやり外を見てたら
なんかだんだん明るくなってきて、超びっくりしました。朝の6時過ぎでした。
・WWA
つくりたい。
制作環境としては整っているWWAですから、もうちょっとコンスタントに
完成させていくのが理想なんだけどなあ。
HSPで作ってるTCGとか7剣が、どう考えてもすごく時間掛かるのに
それと同じくらいに完成が遅くなってちゃ世話ない。
・TCG
海賊、「強いけど倒すと報酬がもらえる」コンセプトはいいと思うんだけれど、
WANTED能力はちょっと、デメリットとしては大味というか、乱暴だったかなと
読み返して反省中。WANTEDの中にも、ドローとか、ライフ回復とか、色々な
種類があったりするといいかもですね。
あと、ゲーム中に出てくる単語の話なのですが
「ノーコストで~」とか「隣接するパネル上の~」とか、説明文内で頻出するのにやたら
長くなってしまうやつを、シンプルなキーワードにまとめたい。
たとえば「ノーコストでの召喚」は「無償召喚(仮)」と呼ぶことにするとか。
さすがに無償召喚はカッコ悪い気もするので、なんか良い名前ないでしょうか。
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