なんか練習してたら、最近超かわいい声が出せるようになってきた
こんばんは。
@ポケモン
へびお/ジャローダ(L50)
コウッモリ/クロバット(L49)
ガラクター/ジバコイル(L52)
ばきゅーん/バクーダ(L54)
カラーキ/ペリッパー(L49)
すなちゃん/サンドパン(L35)
特性があついしぼうで火力の出ないマリルリのいいこはボックスへ行き、
かわりにペリッパーのカラーキ加入。今思えばスワンナでもよかった。
ライモンジム戦あたりから居たすなちゃんは今は秘伝技+あなをほる要員に。
ストーリー中はあまり厳選のこととか考えるのはよしていたんですが、
いいこは何気に性格一致かつ特防Vの♀なので、クリア後にちからもちマリルリとか
育成する際の、親にしてあげようかなと思っています。この土日でたくさん遊べて、非常にうれしかったぼくです。
いまはチャンピオンロードの途中らへん。
なんというか、育成を考えたりネット対戦したりのときとはまた違う、
はじめて緑とかサファイアをやったときに感じたすごく純粋な
ああー今ぼくはポケモンをやっているよああー!!っていう高揚感が
久々に感じられて、すごく幸せです。
@TCG
まえに、どこに置いてもいいカードヒーローの、きあいだめと盾のかわりに
遊戯王のトラップっぽいものがあるゲームだよ!みたいな説明をしたことがありましたが
遊んだ感じとしては、例に挙げたゲームよりも、
チェスのコマで五目並べをするのに近いような感覚です。
[2回]
---
・青のドロー能力を全体的に強化。
2枚ドロー、とかは強いと思ってたけど、そのためにパレットが空になったりしがちで
そうすると自分の行動が一手遅れてしまい、あんまりつよくない。
弱いわけじゃないんだけど、全デッキに必須、という感じでは全然なさそう。
多用するのなら、遅れた手を取り返せるよう、カウンター魔法中心のデッキか、
引いてすぐ使えるノーコストカード中心のデッキでしょうか。
PR