・ちかごろのわたし
眠いったらないです。ぼくは、昔から、
「夏の暑いのは我慢できないし、薄着で涼しいといっても限界があるし嫌い
冬の寒いのは我慢できるし、毛布をかぶるとかでなんとかできる分好き」
と思っていたのですが、どうやらこの、快適な温度に変えるところにカラクリがあって、
夏の暑いのから涼しくするのは「苦痛→ふつう」なのに対し
冬の寒いのから暖かくするのは「やや苦痛→快適」なわけで
暖かい部屋にいることは、夏の冷房と違って、常時快楽に溺れているのも同じです。
つまるところ冬に眠かったりやる気が出ないのはそのへんに原因があるんじゃないでしょうか。
ぼくの人生における3大宿敵は「夏」「無気力」「いつの間にかほどける靴紐」
だと思っていたのですが、無気力が冬の寒さと暖房のせいで、むしろ夏の暑さは
やる気の源だったのだとすれば、これはとんだ誤解をしていたことになります。
というわけで
ごめんよ夏!うせろ冬!!!
・ポケモン
コジョンドがすごくゴーストタイプを呼んでしまうので、
持ち物をかたいいしに変えて、投げつけるを覚えさせてみました。
かたいいしを投げると悪タイプかつ威力100になるので、
相手が猫だましとか飛び膝だと思ってゴーストに変えてくるのを読んで撃てれば
いいかなあ、と思ってのことだったんですが、結論はというとすごく微妙。
いのちのたまやタスキから変えて、汎用性を落とすだけの価値はなさそう……。
ていうか、相手が交換してくるの読めるんだったら、もっとほかにできること
色々あるよねという話です。
・WWA
作ってるやつは「黄昏トロンプ・ルイユ」。
謎解きとか、アイテム使っての探索要素みたいなのは一切無くて、
ダメージ計算をしつつ、シビアかつ単調な戦闘を延々と繰り返しながら
よく分からないストーリーを追って、結局よく分からないまま終わるゲームです。
がんばって作ったので公開こそするつもりですが、正直つまんないかも……。
ちょっとこれ、本当にあれなので、あんまり期待しないでください……。
★Webはkじゅydfg
>ジグ、ジグ、ジグですかっ! シュール時々シリアスな展開、気になっておりました。
おおおお待ちしておりますっ!
ごめんなさい、あんなことをかいてしまいましたが
赤と青の剣がちょっとフィーチャーされるだけで、
特にジグのストーリーの補完になるとかはあんまないかもです。
あれもいつかリメイクっぽいことしたい気もしています。
[0回]
PR