昨日2/22は、2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)で猫の日だったよ!!
毎年のように言っていますが、これ、今年気がついたのですが、
にゃんにゃんにゃんだけではそれはただの猫の鳴き声です。
鳴き声はすれど姿は見えずなんて猫ならばよくあることですし、つまりはというと
2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)だけで猫の日とは言えず、「猫の鳴き声の日」が
せいぜいというところではないでしょうか。
それに比べて、本日2/23は、2(にゃん)2(にゃん)3(さん)です。
にゃんにゃんさん。
こっちのほうがよっぽど猫のことを表しているのではないでしょうか!
というわけで今年から、2月23日が猫の日ということになりました!!
にゃんにゃんさんの日です!!!にゃんにゃんさん!!!にゃんにゃんさん!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!
@TCG
上級色について。黄色は赤と緑の両方の特徴を併せ持つ~ とかは良いんですが、
赤と緑以外の色と黄色とを混ぜてデッキを組むのは難しい、というのはどうか、と
考えています次第です。色拘束のシステム自体はいいんですが、特定の組み合わせは
作れないよ!なんてのはデッキ構築の幅を狭めるだけで良いことないんじゃないかと。
そりゃあ、だって、水+赤とかだって組みたいですよ。組みたいのに、
ゲームルール側で「あっそれできないよ」なんてのはどうよ。ですよ。
というわけで上級色のバランスを色々再調整中。上級だのなんだのという概念すら
ひょっとしたらなくなってしまうかも。
@7
セブンスソード。作るの難しいいいいいうわあああああとか言って
深夜に泣きながら家を飛び出したのが、去年の5月30日。
もともとぼくの力量的な意味でも全然目標に及んでいなかったということもあり、
それ以降は一旦保留にして、より難易度の低そうなTCGに力を入れていた……のですが
今となってからもう一度見返していると、これどう考えても7剣のほうが易しいですよね。
これ一番大変なのはドット絵、になりそうです。
で
このゲーム、ルールのほうは過去の記事を適当に参照いただくとしまして、
これ、「適正のちがう7人の勇者から1人選んで冒険する」っていうのよりも、
自分が使う勇者に関しては、「キャラメイク的にオリジナル能力のを作れる」ほうが
たぶんゲームルールに適しているんじゃないかなあ、と今更ながら思うのです。
完成はまだまだずっと先だし、今ここで言う意味も特にないのですけれど。
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