忍者ブログ
わおーん
twitter
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
Muggy
HP:
自己紹介:
○▲■♥☆◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近のカードはもう持ってないんだけど、今でも時折無性に
遊戯王がやりたくなります。
 「エクシーズ召喚だ!」
って言いたくてたまらなくなります。

でも相手もいないし、しょうがないので今は
photoshopで色塗りながら「2枚のレイヤーでオーバーレイ!」とか言ってがまんしてる

こんばんは。
短い文でも、短いからって書かないで、そのまま忘れちゃうよりは
こうやって書き散らして発信するほうがいいのかなあっていうあれです。



ああ、それをふつうはtwitterでやるのか……

拍手[1回]

PR

レゾンデートルってどういう意味だっけ……?
って突然気になって、日がな考えていたものの結局思い出せずいました。で、

「分かんないなら使わなければいいんだ、そんな言葉はあたかも存在しないかのように振舞おう」

って結論に至ってレゾンデートルのレゾンデートルがやばい
こんばんは。

とりあえずぼくは生存しています。リビングぼくです。
とりあえずバグはなんとかなったので、隠しキャラっぽいのを最後に1体だけ
ほんとに難しいところに配置しようかなあとか考えながらテストプレイをしています。
ゲーム制作はそんなかんじです。

拍手[1回]


キョウリュウジャーの公式ページの、デーボス軍(毎週の敵怪人)の解説ページが
毎回毎回面白すぎてやばいのでおすすめです
説明文、隅から隅までダジャレじゃないかとか、氷河期にいたって言ってんのに
ナチュラルに素材にスケート靴が入ってたりするいい意味でのデタラメ加減とか
ネーミングとかデザインとか、ほんと超好みです。いいなあ。

こんばんは。



@WWA

あんまりこういうことのせいにしたくはないんですが、度重なるバグ→バックアップから作り直し
の繰り返しのたびに、どこを作ってあって、まだ作っていないのか、が毎回ちょっとずつ変わるので
テストプレイが良い感じにわけわかりません。
「今日は○○~××までのバグとりと調整をするぞ」と思ったらなんかもうできてたりとか、
もう修正されてて当然というか、存在すら忘れてたレベルの過去にあったバグが生きてたりとか。
できてると思ってることができてないバージョンだったせいで、長時間のテストプレイが最後の最後で
水の泡、みたいなことも一度や二度じゃなくてがっかりげんなり感謝祭です。
初歩中の初歩の、「回復アイテムは食べるとなくなる」っていうのが設定されてない時とかもありましたからね。
なんだよそれ。なんという存在の加護。

なんていうか、まるで、いくつもある、よく似たパラレルワールドを巡っているかのような気分になります。
頭がおかしくなりそうです。何度も時間を繰り返すとかは、ぼくには無理だということがわかりました。
みなさまもお気を付けください。今年もよろしくお願いします。

拍手[1回]


息抜きに、ひさしぶりにポケモンを育てよう!と思って
ヨマワルの孵化をはじめたんだけど、親をGTSでもらってくるところから合わせて
20分くらいの超速で、いい個体にめぐりあえて運を無駄に使った感がすごい。
だって卵3つしか割ってないのに性格一致3Vですよ。こんばんは。
「~ミTJン」と名付けました。なんて読むか分かった方にはもれなくぼくの愛を贈呈します。



★Web拍手お返事


長文お許しください。
 もうすぐ新作WWAが完成されるということでMuggyさんのゲームの助走を付けておきたくて、
 加えて以前ブログで仰っていたアーリスアークの縛りプレイをやってみたくて、「武器・防具の
 購入禁止」を旗印に掲げて:Dの方をプレイさせていただきました。まずプランの立っていた
 クロスティカ。とんとん拍子で枯れない声の主と凍てついた救世主を倒し、お守り代わりに
 リルースを拾ってフルコースを食べ、ボスを一通り撃破。少し迷いましたが裏ボスへ向けて
 遺品二つも拾っていきました。何度やっても切ないイベントですが、おかげでフランフランを
 除いてモンスター図鑑を埋められました。ネオンは完全に見切り発車で始めました。つい鍵を
 総動員してヴラディメイドを倒してしまったのが運の尽き。枯れない声の主が倒せずに森が
 抜けられないことに気付いたので、森の鍵でもう一つの未来に入り、溜め池に橋を掛けて
 テリアに向かうという:Dならではのルートに進みました
 (無印なら、「これは武器でも防具でもない!」と自分に言い聞かせながら柄杓を買ったと
 思います。これ、百貨店では売ってくれないのですね)。
 主を倒さないとテリアの前に封印があって進めないことはこのプレイで始めて知りまして、
 設定上の意味をうんうん考えてしまいました。その後はリルースとたわむれながら普通の
 エンディングへ。最後にテリー。とにかく攻撃力の確保が急務だと思ってなにもないところを
 強行、フルコースを食べたのですが、小細工空しくブリキ宮は苦行でした。遺品二つを集めて
 裏ボスまで倒して脱出しました。聖霊を倒すと遺跡が崩れてしまうことを知らず(よく考えれば
 当然ですね)、途中で一度詰みましたが。クロスタージ、かっこいいし強いです。
 このプレイでは救世主でした(・ω・´)。:Dになってからは更新前のネオンと、
 クロスティカからのシャルルでしかプレイしたことが無かったので、裏ボス戦の台詞は
 ほとんど始めて聞く内容でした。裏設定を拝見した後だと、どうしようもなくホロリと来ます。
 第一世代?の鍛冶師リオンや魔操さんは随分元気そうですが、シードなんかはだいぶ高齢に
 なったようなので、どうか今後は平穏に暮らせますように……-人-
 ネガトピア、お待ちしております。

 (※適当なところで改行を入れさせていただきました)



 そっか、アイテム購入しない縛りでも、精霊装備と、:Dなら遺品があるのですね。なるほど……。
 自分で作ったゲームではあるのですが、忘れてたり知らないこともたくさんありまして
 こうして感想をいただけるたびに色々発見があって、すごく幸せに読ませていただきました。
 個人的には、ダメな子だと思っていたクロスタージにも活躍の場があったということに
 興奮を隠しきれません。そうだよ、あれ、かっこいいんだよ……
 ここまで遊びつくしていただけたことが嬉しくてなりません。感無量です。ありがとうございます!!

 ネガトピアももう大詰めなので、比較的近いうちに(と随分前から言っていて全然なのですが)、
 お披露目することができるかと思います。
 アーリスアークとは割と対極というか、色々と別ゲー感がすごい内容になっているのですが
 こちらもこちらで、楽しんでいただけるよう頑張ります!



 あと、ちなみにというか、本当にちなみになんですが、さっき:Dのマップデータを開いて
 眺めていたときに、偶然見つけたことがあります。
 どのタイミングかは分からないんだけど、ゲームオーバー画面に草原チップが出てしまう!
 っていう原因不明のやつがあったのですが、これ、草原が配置されるの、
 「枯れない声の主を倒す」のが条件になっているみたいでした。
 実害もないし、コレだけのために修正するのもなんなので、とりあえず放っておきますが
 次回大規模なバージョンアップをすることがあれば、これで一緒になおせそうです。
 「主を倒さないと、テリアの前に封印がある」ということを仰っていただいて、
 「そんなのあったかな?」と思って見てみたときに、偶然に発見しました。ありがとうございました!




いまさっきココアこぼしました。 WWA作成頑張ってください。でも無理しないで!

 辺りがココアの香りになって、普段から楽しむことができるようになった説。
 火傷にはお気を付けくださいませ。WWA頑張っていますよ!
 頑張ってるって自分で言うのも変ですが、でも無理せず頑張ります!ありがとうございます!

拍手[1回]


スマホにしてきました。
こんばんは。



@WWA

結局復旧に五日くらいかかってしまったわけですが、できるものですね。
バグってると気付いたときの絶望ったら半端じゃなくて、ファントムを生み出すかと
思ったものですが……。克服しましたよ。絶望を。
これあれじゃないですか。魔法使いになる資格を得たんじゃないですか、もしかして。
晴れてぼくも仮面ライダートルクスになる日が……!



最近ちょっと、やや無理にテンションを上げていこうと思ってがんばっていたのですが、
ぼくはあんまり元気を出すと、かえって全てが上手くいかなくなる謎の人なので
ここらでちょっとブレーキをかけたいところです。もうちょい憂鬱を大事にしていきたい。

拍手[1回]

Copyright © メガ宵闇地獄X All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]