メタセコイアを触って遊んだりしてますがこれ楽しいですね!
これちゃんと扱えるようになったらもしかして、もうゲームをつくるとき
絵を描かなくても済むんじゃないか?なんて淡い希望を抱き中。
こんばんは。あまり進展はないのに、制作近況とかだけです。
・ポケモン
考え出すと大抵深読みしすぎて致命的なミスをするし、もういっそ
高攻撃力に物を言わせてただ殴ってるだけの時のほうが勝率高くてつらい。
パーティを色々入れ替えた結果、最近あんまり霊が来ないんだけど誰のおかげだろう?
・黄昏トロンプルイユ
調整中。物体パーツの数がそりゃもうとんでもないことになりつつあります。
最後までできてから、ちょっとストーリーに修正を加えたりしたいので、
そのときにタイトルが変わるかもしれない。
@7
ドット絵を全体的にちょっと修正。主に顔の角度とか足のかたちとか。
あと、以前はキャラごとに1体1体別のドット絵を描いていたんですが、
それじゃあんまりにも時間もかかるし面倒だし手間だということで、
のっぺらぼうで裸の素体を1つ用意して、それにキャラごとの髪型とか顔とか
服装を重ねて表示することにしました。
これなら新たにキャラを描き足すのも楽だし、パーツの組み合わせ
を変えればいくらでもモブキャラを量産できrげふんげふん
ついでに副産物的なメリットとして、
「装備品を変えたらキャラの服装もそれにあわせて変わる」みたいなシステムを
後になって導入したくなっても、すぐにできるというのもあります。
あとは、
ゲームシステムのほうでの変更点として、ターミナルをボツにするかも。
ターミナルに置く予定だった施設(アイテム倉庫とか)はなくさないけど、
別にそれは方々の宿屋とかですればいいことだし、全勇者共通の拠点がある必要は
ぜんぜんないよなあ、と。
[2回]
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