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・ポケモン

わらしべMuggyです。こんばんは。というのはですよ。
厳選余りのポッチャマを、ポケルス持ちと交換してもらったという話を
先日書いたのですが、あのあと、手元で増やしたポケルス持ちと、
良個体のストライクとを交換してもらったのです。
ぼくはストライクが好きなので、これはもうわらしべMuggyです。

しかしさすがにこれ以上パーティに虫・飛行を増やすわけにもいかないし、
さらにぼくはストライクよりハッサムのほうが好きなので、
ハッサムに進化させて使おうと思ったのですが、性格が「ようき」。
ストライクのままならこのままで良いけど、ハッサムにするとなると
いじっぱりのほうがいいなあ、とか。あと、ハッサムのほうが好きではあるけど、
しんかのきせきもいっぺん使ってみたいのでストライクのまま育てるのもアリかなあ?とか。
そこらへんが目下の悩みなのです。
ちなみにハッサムにしてもエンペルトとはがねがかぶることはかぶる。
もしかして両方いらない?あれ?わらしべ……?



・WWA

 終盤戦。やる気さえあればもうあとひといきなんですが
 残念ながらいまのぼくにはそれがないのです。



@7

 マップの回転とか視認性について色々考えた結果、なんと3Dになりました。
 といっても、あくまでスムーズな回転と、面倒なクォータービューのドット絵描く手間の
 削減のためだけにちょっと使っただけなのですが。だから静止画では分かりにくいけど、
 マップがちゃんとできたらスクリーンショットもそのうちに上げるはずです。

 いろいろ調べるうちに興味がわきまくって、もういっそキャラもぜんぶ3Dにすれば
 一切絵を描かなくても済むかもだとか、トゥーンレンダリング面白そうだとか、
 いっそゲームルール自体変えてアクションアドベンチャーにしようかとか、
 できもしない、あらぬ方向へ脱線しそうになりましたがそれはなんとか
 踏みとどまりました。いつかそういうのも詳しく触ってみたいですね。

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