@WWA
デバッグ中にボスに何度やっても勝てなくて嫌気がさして投げる
……クロゥズドのときも似たことしてたなあ。
こんばんは。
だってあいつ強いんだよ……自分で作ったんだけれど。
……とは言ったものの、ぼくが勝てないからといって弱体化させる、なんてのも
癪にさわるというか、ぼくの、屋根より高いこいのぼりより高いプライドが許しません。
なんとか勝ちたい、勝ってやりたい。システムの穴を突いてでも勝ちたい。
……とは言ったものの、さすがに、そこまでしないと勝てないなんてのは
ゲーム的にはまずい。ゲーム的というか、WWA的にはまずい。
ブラウザゲームだし、セーブ/ロードがわりと面倒な部類なので、途中で
「今日はとりあえず諦めて、後日つづきから再挑戦するのニャン、エヘ」
みたいなことになりにくいのです。
そうして結局、途中でやめて、みんな二度と再プレイしなくて誰もクリアしない
みたいなことになるならば、そういうゲームを作るということは
ぼくの、屋根より高いこいのぼりより高いプライドより高い理想がそれを許しません。
だれでもクリアできる難易度を~ とか、そういう思考ではないのですけれど
やっぱりぼく個人のエゴだけで決めていいとこじゃないですからね、難易度って。
弱体化も視野に入れてもうちょい考えるとします。
とは言ったものの、やっぱり、ゲームって難しいから面白いみたいなところ
あるじゃないですか。勝てないから燃える、負けるから挑戦する、おいしくて強くなる
みたいな。
今の「勝てないから相手を弱くする」思考だと、仮にその方法が正しかったにしろ
ちょうど面白いくらいの強さ にできるとは思えないのです。それはただの妥協です。
ぼくの、屋根より高いこいのぼりより高いプライドより高い理想より高い意識がそれを
許しません。
やっぱり、ぼく自身が現在の強敵に打ち勝って、調整はそのあとでもいいはずです。
とは言ったものの、今だってこのゲーム、最初の公開予定日から3カ月近くも
遅れている状態です。ぼくの好き勝手でそれをさらに遅らせるなんてことは、
皆さんの、ぼくへの、屋根より高いこいのぼりより高いプライドより高い理想より高い
意識より高い信頼が許してはくれないでしょう。
やっぱり急ぐべきだから、早急に調整を……
とは言ったものの、屋根より高いこいのぼりより高いプライドより高い理想より高い
意識より高い信頼より高かったマウスが最近不調であんまり動かなくて……
……とは言ったものの、やっぱり、でも、ええと、……
ああ、ちょっとぼく、頭がどうにかしているのかもしれません。
だってさっきから変なことばっかり書いているではありませんか。
ぼくの身長は、屋根より高いこいのぼりより高いプライドより高い理想より高い
意識より高い信頼より高いマウスより高いので、よく頭をぶつけるのです。
ああ、そのせいだ。それだわ。そのやつだわ。きっと。
[2回]
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