魔方陣みたいなやつを描くのはおもしろいですね。
描いてるのはぼくじゃなくフォトショップさんですが。
・1DAY1CARDS
《浮脚脱兎ルゥゼ》(水)(緑)/6HP
ユニット-獣(うさぎ)
「フリップ」ナナメ1マスのユニットに、物理1DMG
「ワープ」任意のパネルに移動する【黄】【緑】【水】と、緑のかかわる色にしか存在しない「うさぎ」種族のユニット。
共通の特徴として攻撃タイプが「フリップ」で、HPが高い傾向にあります。
これは、その水色のやつのうちの1体ですね。
特筆すべきは【水】色だけの特権能力「ワープ」。
ふつう、場に存在するユニットはスキルの使用に加えて、上下左右の隣接している
空いたパネルに「移動」することができるのですが、これは、隣接パネルだけでなく
空いてさえいればどこでも好きな場所に移動させることができるようになるという、
「移動」を強烈に強化するスキルです。
水色には、ワープ移動持ちのユニットは複数体存在するのですが、
なかでもこのルゥゼはしっかり「うさぎ」の特性を併せ持っているために、
ナナメ射程の攻撃範囲と相まって、「相手ユニットの届かないところから一方的に
攻撃を仕掛け、相手が近づいてきたら一気に距離をとって逃げる」という、
まさにヒットアンドアウェイの戦法をとることができるでしょう。
ただまあ、水色には前回の《違法召喚》なんかもあるので、
水デッキで「水色の中堅どころ」をお目にかかることは少ないかも?
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ところで、正直な話をすると、
上級色である黄、水、紫の3色については、まだほとんど全くバランス調整ができてなくて、
なのでいくらかあるアイデアのどれを採用するか決めかねてるせいで数が少なくて、
さらに言えば混色ということで複雑な効果が増えそうで、プログラム作る自信も微妙で
おまけに「実際、上級色はぜんぶよどみついてる、ってくらいにしないと
手札からパレットに乗せたりできて、かつブレンド持ちがいたりするって時点で
じつは全然上級じゃなくて、むしろ赤青緑より出しやすいんじゃないか」
という問題もぜんぜん解決できないままでいて、
よってゲーム本編への採用が、全然まったく未定です。なんてこと!
いや、勿論採用するつもりこそあるのですが、実際にフタをあけてみたら
ここで紹介してたのとぜんぜん違うじゃん!という風になっている可能性も
大いにありますのです。ごめんなさい。ご了承ください。
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