コジョンド「ひざ中心の生活」
こんばんは。油断をすると4,5日くらい簡単に吹っ飛びますね。
ぼくの部屋は日がやたらと照ってて、風通しがやや悪くて、空調機器がないのですが
最近あんまり暑いので温度計を置いてみたら、40℃超えててびっくりしました。
@TCG
ビフォア内容的には前と何ら変わってないのです、が。
前のやつはなんというかこう、ぼくの技術力があまりにもアレというか、
ゴムのスパゲティというか、はっきり言えばバカスクリプトすぎまして。
カードの枚数増やしたら超重くなって、なにか操作して、それが反映されるまで
2秒ぐらいかかったり、パソコンがヒィイイイイイイイイイって悲鳴を上げたり、
とても世に出せるレベルじゃなかったので最初から作り直しました。
今度のは、前よりいいソート機能がついて、レスポンスもちゃんと軽くて、
その上プログラム自体もみじかくて見やすくなりました。やったぜ。
で、以前からうすうす感じていた処理の重さについての話なのですが。
このTCGに関しましては、アニメーションとか少なめにしているし、
再描画命令も操作があった時にすればいいだけなので大丈夫なんです。
しかして7剣はクォータービューでドット絵がうごいたりするRPGというわけで、
これと同じ手法で軽くするわけにはいかなそうなのです。
クォータービューって、□の画面に◇のマップを表示する都合上、
実際画面に収まるよりもいっぱいチップを描画しないといけなかったりとかもしますし。
ぼくの技術的な限界に加え、これ普通に作ったらどうしたって重めになりそうだなあ
というわけで、directxを使ってみようか、とか考え中。
新しいものに手を出すとまた手探り状態からのスタートで時間もかかるし、
そんな感じで、作り進めるたびに問題が見つかって、完成がますます遠のくわけです。
★Web拍手お返事
・こないだ書いたばかりと思ったらなんかできてなかったです。ごめんなさい。
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いやいや、フランベロジュは開始速攻買いで、使わせるのがYボタン連打だった私には辛いという話でしたw そもそも、開始そうそうエアリーバイダーの肉買って逆さまの船乗りに行ったんで。(アイテム目当て) (フィアさん)
そうでしたか。そういえばYリピートは2からでしたね……
エアリーバイダーの肉はふつうに装備品だと思って買って、面白半分で
二軍PTで装備させたら事故って泣きを見た思い出。
あとネポラが超絶どぐぁかわいくてもうほんと大好きです。
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おお、その書き方参考になりますw 授業でレポート(というかレジュメ)を
書くという宿題があるので拝借させていただきます(笑
(らんまるさん) なんというか非常によろしくない見本を出してしまったようであれなのですが、
ありがとうございます。
あんまり毎回やりすぎると似たようなレポートばっかりになって
遠まわしに怒られたりするので、ご利用は計画的に。
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