忍者ブログ
わおーん
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
Muggy
HP:
自己紹介:
○▲■♥☆◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


@ポケモンX


色違いキャモメ捕まえた!って興奮して撮ってアップロードしましたが
写真だと分かりにくいですね。青い部分が緑になってます。かわいい。



@WWA

・ネガトピア

 今年こそハロウィン公開を目指します。テラーズ作ったり遊んだりしていて
 あんまり作れてない時期もあったのですが、いいクールダウンになったかなと
 いう感じ。どうするか迷っていた、余計っぽい要素は全部撤去して、その分本筋を
 濃くまとめていく方針にしました。やめる要素としてはたとえば
 前回のお返事でもちょっと書いた、「過去のWWAも遊べる機能」とか。
 このゲームにそれ入れる意味はないですからね。
 他にも色々、ストーリーのうえで足を引っ張ってた細々したものを色々掃除します。



・テラーズダンジョンリメイク

 先にネガトピアを公開しようと思ったら、ひきずられる形で遅く・・・。
 実はもうできてるんですが、なんかあんまり変わってない気もするので、
 こちらは逆に、ゲーム性を邪魔しない程度の細々としたおまけをつけています。

拍手[1回]

PR

読書感想文ってあるじゃないですか。
でもこれ、読書感想文という字面をよく見ると、
「読んだ本の」じゃなくて、「読書」の感想の文なのですよね。
だとしたら、自分がその本を読んだ時のことを書けばいいだけで
必ずしも、読んだ本の内容について書かなくてもいいのではないでしょうか?



---

私がこの本を手に取り、まずはじめに抱いた率直な感想は
「表紙がださい!!」
というものであった。ラーメン鉢の中でうずくまる裸の男性と、
その回りを囲むトーテムポール、というイラストは、本当にこれで
書店で手に取ってもらえると思ったのか?と疑問を感じずにはいられない。
裏表紙も見てみたが、こちらは開いた牛乳パックを持って微笑む主婦の写真で、
意味がまったく分からなかった。

また、ハードカバーだったことも、読む意欲を失せさせる要因であった。
寝転がって読むときに、表紙が硬いとページをめくりにくいためである。
材質もなんかヌルヌルする紙で、読む人のことを考えていない本だな、と
思わずにはいられなかった。



しかし、渋々ながらもページを開き、もくじを読み終えた頃には、
そんなことは全く気にならなくなっていたのである。

そう、セミが鳴きはじめたので、うるさくて気を取られたのだ。

夏休みに入ってからというもの、私の家の周囲では連日セミが鳴いており
寝坊した日などは、その騒音で目覚めることも多い。寝ざめは最悪である。
この本を読みはじめたのは八月の二十九日であり、夏も終わりの頃だったため
もはやセミの声など慣れたものだと思っていたのだが、それでも、その日は
あまりにもうるさく、耳が痛かった。何事かと思って窓の方を見ると、
驚くべきことに、鳴き声の主たるセミは、私の家の窓の網戸にとまって
鳴いていたのである。私は驚き、思わず携帯を手に取り、その様をシャッターに収めた。
以下に同封した写真は、その時のものである。窓についているのがセミで、
牛乳パックを持って微笑んでいるのが私である。この出来事は、この夏で一番の
思い出であり、また、この夏で撮影した唯一の私の写真であることから、
先生方におかれましては、ぜひとも一度ご覧いただきたく……

---



みたいな。



「読書感想文」という名前における「読書」というのが、
「読了した書物」の略だったりとかするんだったらもう知らない。

拍手[2回]


どうしよう、なんか鏡見たら、腰から上がぜんぶ上半身になってる

拍手[1回]


ブログ更新に際して、ツイッターで
「ブログを更新しました!」
というふうに仰られる方はときどき見かけますが、その逆はどうでしょう。
ツイッターでなんかつぶやくたびに
「ツイッター更新しました!」
ってブログの記事書くの。鬱陶しいし面倒くさいだけですね。
こんばんは。



★Web拍手お返事


先日クロクロの質問をした阿呆です。自分が知る限りのグッドエンド
 (善事10、生贄人形321)で試したんですが…捧げてからですかね?


 はい、ちゃんと順番通りにささげてからになります。
 さらに詳細に言うと、
その後祭壇奥におきまして、グッドエンド直前までイベントを
 進めてから、わざわざ箱まで寝に行く
」というふうにしてみてください。
 (一応ネタバレなので白字にしました)

拍手[0回]


IQが20違うと会話にならない、みたいな話を聞きますが
じゃあ19差までだったら、なんとかギリギリ通じるんでしょうか。
こんばんは。



じゃあ、

IQ81の人 IQ100の人 IQ119の人

という風に順番に並べて、会話してもらったら、
81と119間の意志疎通は無理だけど、
100の人が通訳になる形をとれば会話できる、みたいなことでしょうか。
コミュ力なんて言葉ができて、
人と人とのコミュニケーション、意志の疎通が重要視される時代。
異なる言葉をつなぐ役割として通訳や翻訳家がいらっしゃるのと同じように、
IQ差を埋める存在として、実は全ての人が通訳になり得るのかも。



「本当にかしこい人は、かしこくない人でも分かるように説明できる」

とかもよく言われますが、その説明が理解できている時点で、
その「本当にかしこい人」「かしこくない人」の差はIQ19以下ということですね。
いや、それはちょっと違うのか。





実はぼくはIQというものが何なのかちゃんと理解しているわけじゃなくて、
なんなの?転がってくるキューブ消すゲーム?みたいな感じなので
てんで的外れなことを言ってる可能性も無きにしもあらずなのですが。
まあいいや。

拍手[0回]

Copyright © メガ宵闇地獄X All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]