忍者ブログ
わおーん
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
Muggy
HP:
自己紹介:
○▲■♥☆◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンXを買いました。で、土日月とずっとやっていたので
その間WWAはまったく作っていませんでした。ごめんなさい。こんばんは。

ポケモンシリーズ自体大好きなのですが、今作はそれを抜きにしても、
純粋に、未知のゲームを遊んだときの「なんか良いなあ」っていう感じがすごくあって
非常に面白かったです。
初代の赤緑とか、ポケモンじゃないけどMOTHER2とかに近いような気がしますね。
いえ、内容自体はそんな似てないんですけど、プレイ感が似てると思いました。
作中一番好きなモブキャラは、駅でどうでもいいダジャレを言いながら
ひとりでうふふうふふ言ってた人です。まるで他人とは思えません。

殿堂入り時のパーティは
こんこ(マフォクシー/Lv72)
カメロック(カメックス/Lv70)
ボサノバ(トリミアン/Lv70)
ガッチー(ガチゴラス/Lv71)
くわんぬ(ルカリオ/Lv67)
ばけちゃん(パンプジン/Lv74)

という感じでした。ネタバレになるかもなので、種族名とレベルだけ白字反転です。
今作のレベルの上がりやすさはもとより、全てのダンジョンで迷子になったり、
今行かなくて良い場所にいちいち迷い込んだり、進化条件がレベルじゃないのに気付かず
「こいついつ進化するんだろう」
とか思って延々レベルを上げたりしていたぼくに敵は無かった。
ばけちゃん超かわいいです。
進化条件がわからなくて、DSを逆さにしたり、振ったり、話しかけたり、
お菓子食べて進化するのかな?とか思って延々ポケパルレで遊んでたら
いつの間にかなんだかすっごい仲良くなっちゃいました。ばけちゃん。



★Web拍手お返事

ネガトピア遊ばせていただきました~
 もう演出がすごいです。初めに「ゴースト塔」のテロップが出た時点で鳥肌が立ちました。
 後半も、追い詰められ、つまずきながら後退りして、後ろ手に杖を掴み取る…ような情景が
 頭にすんなりと浮かんで、本当に没入して楽しめました。
 せっかく体験版なのでと思い、あちこち探索して色々と意味深なものを見つけてしまったりして
 ドキドキしています。完成お待ちしてます!
 (ゲーム機から入ってはいけなさそうなイベントに入れてしまうのは仕様でしょうか?
 さすがマギィさんのいるお店です)


 プレイありがとうございます!
 今まであまり気にしたことの無かった、ストーリーとか演出にこだわって作ってみました。
 ぼくの独り善がりになっていないか心配だったのですが、そう言っていただけて安心しました!

 公開したバージョンで見られる意味深なものというとアレとかアレとかでしょうか・・・
 とか、アレアレ言ってもあれなんですが、そういったものは不必要なまでにいっぱい
 ちりばめたゲームなので、完成後も探索をお楽しみいただけると嬉しいなと思っています。

 ゲーム機については完全にバグでした。ごめんなさい。
 本サイトで昔公開していたWWAが遊べる、というオマケ要素にするつもりだったのですが、
 それはやっぱりボツになって、そのあとそのまま撤去するのを忘れておりました。


これだけ書きたかった。
 >いとしのハニーへの手紙読みました。押し花の栞を贈ったら喜びそうな書き手さんだなあ。
 *** ダンジョンがあっちにもこっちにもと思うとワクワクしますね。

 (Tikさん)

 手紙解読していただけたのですね・・・!押し花の栞いいですね。
 少し難しいつもりだったのですが、そんなこともなかったでしょうか。
 実はあれもちょっとだけ、あるダンジョンについてのヒントになってたりします。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © メガ宵闇地獄X All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]