忍者ブログ
わおーん
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
Muggy
HP:
自己紹介:
○▲■♥☆◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・WWA

 バランスがなあ……。
 ケーブダンジョンを目指して作り始めたんですが、なんか今はもう
 全然違うゲームになってしまっています。
 あとストーリーもなんかよく分からずじまいなんだよなあ……。
 面白いゲーム作れる人ってほんと、すごいと思います。


・ブニャット

 昨日調べなおしたら防御特攻特防3Vどころか1U(HP)。全然違いました。
 防御特防は25、特攻は29。若干もったいなかったのですが耐久型にしました。
 いじっぱりガブリアスの逆鱗までならギリギリ1発たえるように調整したよ!!
 ヨプ持たせたからサルのインファイトだって平気だぜ!!

 1発耐えたあと具体的に何ができるのかは知らない。
 意表ぐらいはつけると信じたいところです。




 今日はお返事がメインです。


★Web拍手お返事


太鼓たたいてるんですが表ロッテルさえ出来ない僕はどうすればいいですか

 リズム感音感その他もろもろ死滅していて、音ゲー全般は超絶苦手な人も
 ここにいるので大丈夫だと思います。ぼくなんかDDRの一番カンタンなのを
 普通のコントローラーでやってもAすらいかないんだぜ!1


前々からエルミナージュってなんだ?と思っていたらWizのエンパイヤや
 *作ったとこの3DダンジョンRPGじゃないですか。やってみようかな。(スラピー

余談:DS版ですよね? あと2V2Uのチルットすごいですね。

 エルミナージュ面白いですよ!
 難易度は低めというか色々親切設計なので、人によっては少々物足りないかもですが
 個人的には今のところ今年おもしろかったゲーム脳内ランキング1位です。 そういえばアマゾンで限定販売やってたWizの新作って、どうだったんでしょうか……
 最近はなんか首切率100%のピコハン作ろうしょうもない遊びに四苦八苦中。
 
 チルットはチルタリスになってパーティの壁をつとめています。
 育てるのに1~2時間ぐらい、タツばあさんの家を探すのに3日かかりました。
 そして調べなおしたらこの子も別に2V2Uじゃなかったでした。
 前は計算を間違っていたようです。
 でも、素早さ以外の個体値って実際、割とアバウトでもいいと思うのです。


あとブニャットはひたすらかげぶんしんしてその後いばるとか。
 もしくはねむる+ねごと+はかいこうせん+のしかかりで、まひった相手にはかいこうせん、

体力減ったらねむる→ねごとでゴリ押しとか。すばやさニャルマー系は比較的高めなので、
 フォーカスは難しいのでは。

以上どうでもいい意見でした。あと変なところで切れているのは、
 Enter変なところで押したからです。すみません。(スラピー

余談。パール図鑑によるとニャルマーはさいみんじょうたいにさせるポケモンだそうなので、
 すばやさ上げてさいみんじゅつ→きりさくorギガorこうせんが一般的だそうで。
 (出典:ニンドリ攻略本)(スラピー


 わざわざありがとうございます。
 破壊光線って1ターンの反動が痛すぎるので、なんというかロマン技な印象
 だったのですが、もしかして結構メジャーなのでしょうか。

 ぼくのブニャットは素早さと攻撃の個体値がなんとゼロで、
 振っても抜けない奴が多すぎ&決定力もなさすぎだったので
 耐久型のようなものにしてしまいました。
 パーティが割とみんな氷と炎に弱いので、氷炎読みで出して受けて毒撒き、
 ぐらいはできると信じたいです。


 あと Web拍手のメッセージって、具体的な数字はわからないのですが
 一度に送れる文字量に限りがあったような気がします。
 なので、長文のときはむしろ変なところで区切ってもらったほうが
 いいかもしれないです。

 ていうか掲示板かなにか作ったほうがいいんでしょうか、もしかして……。

 次WWAが完成したらその時にでもつくろうかな。

拍手[0回]

PR
Copyright © メガ宵闇地獄X All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]