忍者ブログ
わおーん
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
Muggy
HP:
自己紹介:
○▲■♥☆◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アーリスの件、ご迷惑おかけしました。
修正版今日アップする予定だったんですが、
ピックアップしてみたところ改良する部分が予想以上に多かったのと、
思ってたよりも時間がとれなかったのでもう少し時間がかかりそうです。
ごめんなさい。



夜中に
「そうだ髪の毛切ろう!!散髪!!!散髪!!!!!!!!!」
って思いついて、暗い中はさみとくしを持ち出して
洗面台のところで髪の毛を切って遊びました。

自分で自分の髪の毛を切るというようなことは
小2のときに頭に粘土をつけたらとれなくなって切ったとき以来でしたので
どうしたらよいものか、よく分かりませんでした。
それで、いつも散髪にいったときはどういう風に切られているかなあ、と思い出したところ
なんかしれっとした顔でかっこよさげな感じでリズミカルにはさみを
チャキチャキやりながら切っているよなあ、と思い出したので
ぼくもそういう風に、カリスマ美容師気分でまねしてみたのです。
なんか毛先の、すごくどうでもよさそうなところをちょっといじってると思ったら
急にダイナミックにバサバサやりはじめたりするあれをです。まねしてみたのです。



ものの見事に変な髪形になりました。
「カリスママギィ!カリスマギィ!仮住まい!」
とかキャーキャーいわれる妄想をしながらやったのですっごい楽しかったのですが、
すっごい変な髪形になりました。
ぼくは襟足がくるっとカールして上を向いてしまう謎の癖毛なのですが、
それも相まって、なんか踏み潰されたタコ足ハンガーの妖怪みたいな感じに。

買い物があったりオフがあったりと、
ぼくは明日もあさっても出かける用事があるので、とにかくこのままでは
いけないということで、目に付いたのはなんか整髪剤ぽいやつ。
ぼくは普段使わないのですが、知り合いが「間違って買っちゃったのあげる」
ってくれたものです。

「これさえあれば!!」
って思ってチューブから出して手にとってみたんですが、
なんかベトベトして気持ち悪かったので、頭全体に広げたくなくて
とりあえず前髪でドリルを作って遊びました。
すっごい固まるんですね、これ。しばらくドリルロボごっこして遊んでいたら
犬が起きました。



というわけで本日の記事はドリルマギィがお送りしました。
なんかいつも通りパソコンに向かうとドリルが画面にささるので、
ちょっと椅子を引いて距離を保っております。
たぶん本来はこのぐらいの距離がちょうどいいんだと思います。
視力が気になるあなた、この夏は、ドリルヘッドで決まりですね。



なお、今日の日記は以前ボツになったのの再利用でお送りしました。
なので今のぼくはもうちゃんとした髪型にもどっているのでご安心ください。
逆に言うと、今までの記事のなかに、ドリル状態で書いてたやつが数点
あるということになるんですが、なんかもうどうでもいいですよね。



★Web拍手お返事


(アーリス)ああそうなのですか……!今の段階だと資料館は埋まらないのですね、
 いやはや無念です。でも今回の件でヒントお伺いした後、ルート模索や
 擬似詰み体験などで、ダンジョン踏破の順序を一つ変える度に色々な姿を見せてくれる、
 アーリス・アークの多角的な面白さをたっぷり体験できました。本当にありがとうございます。
 打つ手無しとわかって、不謹慎かもしれませんが少しすっきりしました。
 修正版もルーラーズ・アークもゆっくり待ってます、がんばってください!

 ここまで遊んでくださってなんというか、感無量といった気持ちです。
 バグの件、こちらの手際が悪くてご迷惑をおかけしました。
 ばっちり修正したバージョンを出しますので、どうかお待ちくださいませ……。

 ルーラーズは微妙に別ゲーっぽいのですが、そちらも完成した際には
 また遊んでいただければ大変うれしいです!


(もう二つバグのような何かを)
 ・ベテルギウス百貨店の幻獣のナイフを買おうとすると、代金だけ取られて装備できません。
 ・また、ノア遺跡奥にのみ出没する光のような敵(床の色に溶け込んで
 見えなくなり、勝ってもメッセージ無し)を倒しても資料館に登録されませんが、
 こちらはやはり仕様でしょうか?


 ぎゃあ、ベテルギウス百貨店、商品や金銭の管理がずさんすぎですね・・・。
 修正版ではちゃんとした商売をするようにしておきます。

 二点目なのですが、これは遺跡の一部ということで
 ラスボスが登録されないのと同じで仕様のつもりでしたが、
 どうしよう、やっぱりあったほうがいいでしょうか?
 
 作ってる修正版、どうせ編集するんだしほかにも新しい敵キャラ増やしたりしようとか
 思っているのですが、博物館にスペースがなさげです。

拍手[1回]

PR
Copyright © メガ宵闇地獄X All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]