忍者ブログ
わおーん
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
Muggy
HP:
自己紹介:
○▲■♥☆◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


師走ですね。こんばんは。
10月のことを師走と呼んでいるのは、地元ではぼくだけなのですが、まあいいです。



ピコピコぴこちゃんというキャラクターを考えました。
ぴこちゃんは超かわいいキャラクターです。ああかわいい。すてき。
ぴこちゃんの話をするのは今日が初めてで、それはつまるところによるならば
本邦初公開!本郷猛!は改造人間である!というやつです。

話が脇道へそれました。ぴょーんとそれました。

ぴょーんで思い出しましたが、ぴこちゃんはぴょーんと飛ぶのです。わぁすてき。
このぴこちゃん、今までは誰も知らなかったので当然人気もありませんでしたが、
今日こうしてぼくが紹介したことによって、きっと爆発的な人気を誇るようになることは
間違いありませんと断言できるでしょう。だってかわいいのですから。

みんながぴこちゃんを知った暁には、
外を走っている車のおよそ八割がぴこちゃんの痛車になり、
その年人気の子どもの名前ランキングは、男の子の部も女の子の部も
向こう五十年は「ピコピコぴこちゃん」で埋め尽くされ、というかその年産まれた子どころか
老いも若きもみんなが「ぴこちゃん」に改名しだし、役所もぴこちゃんにメロメロなので
当然許可するので、「ピコピコぴこちゃん」以外の名前の人間はこの世に存在しなくなります。

それだと名前によって個人の区別ができなくなって、名前が名前としての意味を
果たさなりますが、ぴこちゃん狂いの世の中、誰も気にしなくなります。
人類みなぴこちゃん。ぴこちゃんであらずば人にあらず。そんな世界が到来します。
そうなったらすてきでしょう。だってかわいいのですから。みんなかわいいのですから。
ああ。



でもぼくはなびきません。なぜかというとぼくが一番すきなのは単四ちゃんだからです。
単四ちゃんのかわいさはぴこちゃんのそれをはるかに凌駕する、とぼくは思っているのですが
もはやぴこちゃんのために存在するといっても過言ではない世界のなか、
そんなことを言おうものならぼくと単四ちゃんの命はないので黙っています。
単四ちゃんはニッケル水素充電池の女の子で、ぼくの友達です。

また話がそれてしまいました。単四ちゃんの話もしたいのですが、
きょうはぴこちゃんの話をするのだと、決めていたというのに。
また脇にそれてしまいました。むしろ、脇が話のほうにそれてきているのでしょうか。
まあいいでしょう。脇道だってぴこちゃんが好きなんだ。きっとそうです。



ここまでぴこちゃんをみんなが知った未来についてお話しましたが、
じゃあぴこちゃんはどんな風なキャラクターなのかが、そろそろみなさん気になってきた
ことと思います。安心してください。それが正常です。
あなたはもうぴこちゃん信者に片足を膝まで突っ込んでいるのです。もう抜けない。

ぴこちゃんは名前の通りまず、両手がピコピコハンマーでできています。かわいいですね。
これでたたかれるとかなり痛いのですが、面白半分でけっこう頻繁にたたいてきます。
理由もなく、けっこう力いっぱいたたいてきます。痛いです。でもぴこちゃんは半笑いです。
ふつうの人がそんなことをしようものなら、瞬く間に殴り返され、鳩尾に肘鉄をされ、
すかさず飴玉を一つもらえたり取り上げられたりを繰り返すところですが、
ぴこちゃんはかわいいので許されます。

次に、ぴこちゃんの足はスコップでできています。かわいいですね。これを使って、よく、
二階の窓から砂利を撒いてきます。馬鹿にしたかのような半笑いで撒いてきます。
ツバを吐いたりもしてきます。
これをもしふつうの人がしようものなら最低の行為だと罵られ、押し入れに閉じ込められて
しまいますが、ぴこちゃんはかわいいので許されるのです。
実際に、ぴこちゃんはひととおりそうしてみんなに嫌がらせをしたあとでも、
月に一度、テレビの電波をジャックして、
「ごめんね」
って言ってくれるのです。あやまってくれるのです。あやまるからゆるされるのです。
かわいいですね。キュンときます。キュン。

股関節はせんたくばさみです。これも超かわいいです。物をはさむのに適しています。
ぴこちゃんはこれを活用して、夏場なんかはよく、みんなの二の腕をちいさくはさんで
一気に引っ張ったりします。それでケラケラ笑って、たいていはそのままピコピコハンマーで
たたく方へシフトします。
これもものすごく痛いのですが、かわいいので誰もとがめません。

しかしぴこちゃん、胴体と顔については、とくにかわいいというわけではありません。
一般的な中年男性のそれと言えば、みなさんだいたい想像できるでしょうか。
それでも毎日顔を洗ってひげは剃っていて清潔なので、みんながぴこちゃんを好きです。
声はくつわむしに似ています。


ぴこちゃんはすし職人の家に住んでいます。
ぴこちゃんは働き者なので、毎晩夜な夜なみんなの家に忍び込み、
枕元に寿司酢を数滴ずつ垂らしていきます。


ぴこちゃんはよく、風邪をうつしてきます。


ぴこちゃんは遊びにきた日、トイレに行くふりをして玄関まで行き、
人の靴を勝手に捨てます。


ぴこちゃんの魅力を語り始めたらもう、きりがないのでこのへんにしておきますが、
みなさん、ここまで読んだころにはもうきっと、ぴこちゃんの虜になっていることでしょう。
ぴこちゃんのピコピコハンマーでいちど思いっきりたたかれてみたい!とか思っておられる
ことでしょう。
でもぴこちゃんはきっとあなたを嫌いだと言うでしょう。ぴこちゃんはそういう子です。



以上です。よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © メガ宵闇地獄X All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]