忍者ブログ
わおーん
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
Muggy
HP:
自己紹介:
○▲■♥☆◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会うたび夢の話ばかりする人っていうのは、
その夢って言うのが昨夜みたやつでも抱いているホープ的なものでも
同じように面倒くさいし、似たような話を延々と繰り返しているように
しか聞こえないあたり、心身ともに不健康なのかしら?と感じますね。

別にダメじゃないんですけどね。世の中にはいろんな人がいるのだし。
ただ、ぼくは夢の話を人にするのは、なるべく避けるように気をつけて
います。

こんばんは。
というわけで、昨夜の夢の話をします。




うちの犬の予防接種に行ったんですよ。
注射してもらうところの前に、もう結構人が並んでいたので
ぼくも犬を抱っこして最後尾に並びました。
が、なにか様子がおかしいのです。

他にもぼく同様、抱っこしている飼い主さんはいらっしゃったのですが
その抱いているモノというのが、みんな一様に魚なのです。
鮭とかみたいな、両手で抱えないといけない結構でかいやつ。
それがビチビチ言ってるの。

でも、まあ、それは良いんです。
ぼくは、世の中にはいろんな人がいるって、知っているし。

問題なのは、その列がいつまでたっても前へ進んでいかないことでした。
普通予防接種なんて、大した時間かからないことがほとんどなのにと思い
ちょっと列を抜けて前の方を見に行ってみると、
最前列のところから、声が聞こえてきていました。


「だから、かつおじゃなくてコーギーだって言ってるでしょう!?」


コーギーを抱いたおばさんが、机越しにお医者さんを怒鳴っていました。

机の上に置かれたカルテみたいなやつには、でかでかと「鰹」の一文字。
怒鳴られて、お医者さんは困った顔をすると、言われるがままに
それを消しゴムでごしごしと消すのですが。
ちょっと間を開けて、首をかしげながらまた「鰹」って書きなおすのです。
それを見てまた怒り、同じように怒鳴るおばさん。

このやりとりをもう何度繰り返したのか分かりませんが、
とにかくこのせいで渋滞が起きているんだなあ、と分かり
安心してぼくは最後尾に並び直しました。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © メガ宵闇地獄X All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]