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だいぶできてきたのですが。

 

上のスクリーンショットをごらんください。

この2つは同じゲームの、ストーリー終盤、同じ場所のものです。
なのですが。
注目すべきはステータス。



左が通常のプレイでのもの。右が、初心者モードの名を冠した、
ゲーム開始時に攻撃、防御が1ずつ高い場合のものです。

このゲームはケーブダンジョンみたいに、ステータスを計算しながら
なるべく少ないダメージで進めていくタイプのゲームで、
どちらも、ぼくが、現時点で最善っぽいと思われる手段で進めたのですけれど……。



なんでこんなに変わるの!!!



飲まず喰わずで一週間ぶっ続けでWWAをプレイし続けて病院に運ばれたり、
外を歩いていて怪しい人を見かけたらついF1キーを押す動作をしてしまったり、
試験当日とか、家を出る前に無意識にクイックセーブしようとしてしまうような
WWAジャンキーの方なら画像を見て分かったと思うのですが、
これは、敵を倒すと手に入るお金を消費して能力アップをはかりながら
進めていくタイプのやつです。

敵を倒すとお金が1手に入り、お金を1消費することで、
HP+100、攻撃+1、防御+1の何れかができるんですが、
画像の状態ですと、コレ、お金で言えば155G分もの差が生じてしまっています。
初期ステータスがたった1違うだけで、終盤ここまでなってくるというのは
恐ろしいものですね……。

というわけで初心者モードはボツにしつつ若干の難易度アップをはかりましたとさ。
バランス調整はむずかしいです。

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