@7
仕様の変更を幾つか。
・戦闘では、スキルは1ターンに1つしか使えないように変更。
前の「BPの数だけ殴る蹴るタイム」だと、最大BPの増加→攻撃力の増加
になってしまって面白くないので。
その代わりに、「1ターンに何度でも使える」タイプのスキルとかも
作ったりすることにしました。
・高さの話。奥に行くほど高いふうにすることで、
「手前の地形のせいで奥のキャラが見えない!」っていうのには
ならないようにするつもりだったのですが、
ドラゴンとかの大型モンスターも出す予定で、もう描いちゃっていまして、
そいつらが手前にいると結局奥がよく見えないのは一緒ぽいのです。
というわけで、頑張って視点切り替えもできるようにすることにします。
視点を変えるだけなら簡単にできるんですけれど、
□■□
□□■ ←こういうマップがあったとして、
■□□ 視点を変えた瞬間に
■□□
□□■ カチッ!とかいって、こういう風に突然向きが切り替わると、
□■□ どっちに変わったのか分からなくなって混乱は必至です。
ちゃんとマップが回転するアニメーションができればいいのですが、
ドット絵で描いているので、ちょっとしんどそう……という感じ。
どうしよう。
・仕様変更とかじゃないですが、ゲーム内で使うイラストには、
もう誰かやってくれそうな友人を探して頼むことにしました。
ぼくにはとてもできない。ドット絵だけなんとか作ります。
・勇者オルランドの容姿他キャラクター設定的なものを大幅に変更。
といっても変更前の設定は公開していないので、
ここ見てる方からすれば多分、どうでも一緒なのですが。
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