WWA3.10を、ちょっとさわってたんですけど、
パーツの移動の仕様が変わってて、
逃げるパーツが、あれ、普通に置いたらどうやっても捕まえられないのが
なんだか嫌だなあという感じです。(移動しないターンが無い)
簡単になんとかしようと思ったら、透明のうろうろする物体パーツと、
同じくうろうろする「$move=1」を逃げるのの居るマップに配置しておけば
捕まえられないこともないのですが、
安易にClassファイルだけ更新しちゃったら
ゲーム性みたいなものもだいぶ変わっちゃいそうだなあといった感じ。
これからどれだけWWAを作るか正直あんまりわかりませんが、
とりあえず、基本的に今までの作品は今までのClassで、
今後作るやつは最新版で、ということになりそうです。
最新版の、$moveとか$partsとか$effectはかなり好き。
$effectがオンになってるときにジャンプゲートに乗って画面が移動すると
一瞬エフェクトが途切れてしまうのはなんかあれですけれど。
partsとか、まだちょっとした演出にしか使っていませんが、
駆使すればなんかコマンドバトル系のやつとか、またすごいものができそうですね。
わあ超まじめっぽい記事書けた!いやほーい!!にゃおーん!
猫の物まねします! にゃー! 似てますか!
最後で台無しにするのが得意なのは昔からです。
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