・WWA
ストーリーをどうするかいろいろ考えてまして、
それに合わせてキャラクターやモンスターや町なんかを
増やしたり減らしたり泣いたり笑ったり夕日を見つめて夢を語ったり
しました。あと幼稚で薄っぺらい愛を語ったりもしました。
せっかくドット絵を用意したキャラなんかも、使わなさげな人は
削除しちゃったりとかしたので、あの頃のぼくらにはもう
戻れそうもないのですが、だいたいなんとか大筋が見えてきた
ような感じです。ちゃんとしたストーリーのあるゲームを
つくるのって、このサイト史上初めてだったりします。
昔公開していた「ジグと悲劇の重騎士団」シリーズなんかも
ストーリー重視のRPGでしたが、あれは適当だったので除外。
公開はほんとうに、いつになるか見当もつきませんが、
時間をみつけてはちょっとずつ作っています。
合間に、短いミニゲームでも公開するかもしれません。
もしくは、昔作ったゲームの再公開とか。ジグとかの。
どこかに忘れてしまったあの頃の気持ちを、
いまならもう一度手にすることができる気がします。
きみと夢見たあの道を、ぼくひとりでも歩き出せそうです。
なんかそれっぽく書きましたが何の意味もありません。
[0回]
もう完全に、自分用プレイメモ。
あとで読み返したときに懐かしむ用。
・聖女の槍ひろった!
いい加減怨槍が火力不足になってきたので、
全滅覚悟でフェンデル一味からアトロルーベンス盗んだ
10分後ぐらいに宝箱からでました。
あとは、手裏剣とかマーキスナイフ、黒曜石のブーメランなんかも。
売値に目が眩んでほとんど売っちゃったんですが。
・青笹百刃より甕星のほうがつよいんですね。
持ってたんですが命中の数値が低いから使ってなかった。
しばらく深層を歩いてたんですが、祭壇の白い敵の強さに絶望したので
もうほったらかして2週目にはいりました。
あいかわらずネポラとかハルモニさんとかかわいいなあ。
NPCキャラがいちいち素敵ですね。セリフ回しとか。
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