生きるのに疲れました。が、別に死にたいわけでもないです。
六道輪廻をここで止めたい。Locked輪廻にしたい。
とかなんとか大層に大儀なことを書いてみたりしますが
本気でそんなことを考えているのかといえばそういうわけでもなく……。
何か1つ、全く思ってもみないことを考えてみて、
そうするとどうなるかとか、それを上手くするためにはどうすればいいかとか、
だらだら考えるのが最近好きです。今から野球選手になるには!みたいなの。
ちなみに、野球選手になるなら投手、しかもサウスポーになりたいと思うのですが
そのためには、ある日手にした野球ボールに宿っていた天才サウスポーに
憑依されるしかないという結論に至りました。
今日は、
DSでエルミナージュ2のRemixが出るんだね、
PSP持ってなくてできなかったからうれしい!
ていう記事を書くつもりだったんですが、
復活呪文失敗で死亡→灰→消滅とするけど、
あの手のゲームの死生観ってどんなんなんだろうなーとか考えてたら
あんな出だしになりました。書き出し考えないうちから書き出すとだめですね!
どうでもいいんですが、実は各々の死生観とか宗教観とか
その人が死について思っていること、思ったこと、みたいなのが、
そのままその人の死後の世界になるんじゃないか。とか最近考えたのですけれど
それだったらぼくは死んだらバツの森に落ちるような気がするんですが
誰か助けてください。
死後の世界とか冥界みたいな世界観は割りと好きで、
それについて思うところはクロゥズドクロスで消化したと思ってたんですが
まだなんかさらに作ってみたいです。
★Web拍手お返事
クロゥズドクロス、もう2年も前の作品にもかかわらず
今も遊んで下さっていることがとても嬉しいです。ありがとうございます。
>
「きのこを食べるかいぶつ」がずっと寝てます。 そこ、ちょっと分かりにくいのですが、
海の、タルを壊すスイッチのあった島にいるかぶりもののネコに
一度話しかけておいてください。
当時のぼくが何を思ってこうしたのか分かりませんが、
これがフラグになっているのです……。
今になって改めてやると、直したいところいっぱいあるなあ。
>
クロウズドの話が出たから私も。 どうしても○ルートが出来ないのですが、
ヒントを下さい! お願いします。 あとクロウズドクロスの略し方って、
クロクロでよいのか悩んでいます。
(フィアさん) ぼくもさっき挑戦したけどできなかった……。覚えていないものですね。
というわけで制作時の設定資料引っ張り出して読んでみたところ、
牧場の息子のゲームから何を持ち帰るかが結構重要になってくるようす。
時期限定系のイベントとかはスーパーソード関連ぐらいみたいです。
それ以外で分かりにくい/忘れやすいのは、斧とかそのへんでしょうか。
ゲームとかのタイトルを決めるときは、
略したときに呼びやすい名前(ドラクエ然りポケモン然り)にすると良いよ
っていうのを、ペンギンランド1を作った頃には既に知っていたはずなのですが、
何故かここのゲームは、1つ残らず略称で呼びづらいものばかりですね。
ぼくもクロクロ、でいいと思います。
[1回]
PR