の反対で、ブログで普通に記事を書いていて、突然
「続きは現実で!」とか言って終わるのはどうでしょう。
なんかただの内輪サイトみたいですね。
こんばんは。
ゲームを実際にやる時間よりも、
攻略法とか、戦略とかを考えている時間のほうが
むしろ楽しいような気がします。チカゴロのワタシ。
だからTCGとかがすきなのかな?とも最近思います。
使い道なさそうなカードをうまく組み込むために考えたりだとか、
自分の戦略(デッキ)がいくつかあって、それを駆使して
新しいカードだとか、どんどん変わっていく環境とか、
メタゲームなんかに対応したりするのが楽しいのかも。
あと、考えるものという意味では、超強いボスとかが結構好きです。
そこで詰まって、どうやったら倒せるだろう、とか色々考えて
準備したりするのが好きです。
最近だと、女神転生SJのウロボロスとか。
あれどうするんだよ……。
・パーティからネコマタを抜きたくない
という妙なこだわりを持ちつつやっているので、
単純に炎COOPつなげるだけだと厳しいのです。
というか、ネコマタ抜いてやってみても火力が足りなくて
途中で息切れしました。
COOPに加えて、マカラカーン数発成功させれば
倒せるような気がしないでもないんですが
みんなウロボロスより遅いのがなんとも。
御魂合体でなんとかなるのかな?
なんかつい話題が逸れましたが
そういう、考える要素多めな、それこそ、
分かんないから一旦ゲーム終了させて、作戦練ってから
次また挑むみたいなくらいのゲーム作りたいなあというお話でした。
そういうのしようとすると、WWAって相性最悪な気もするのですけれど。
セブンスソードがそんな感じにできればいいなあ。
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