@7
仲間について、前に、
「朝会って、誘って1日冒険して、夜解散」
みたいなことを書いたような気がするんですけれども。
一期一会みたいな感じを大事にしようと思ってのことだったんですが、
育成要素的な面から見ると、使いたい仲間キャラは毎日連れて行きたいし、
そうすると結局、毎朝会いにいくことになってしまって、
逆に馴れ合いっぽくて嫌なのでやめることにしました。
仲間になるキャラは、誘うと期間契約みたいなのを結ぶことができることにしました。
契約は同時に複数人と行えますが、一度にあんまり沢山雇ってしまうと、
報酬が払えなくてキツイ。とか。
んで、何人と契約していようが、パーティは最大3人までなので、
そのへんは慎重に選んだほうがいい感じ。途中解雇は友好度が下がるとかなんとか。
あと、そのへんに伴い、バトルのルールもまたちょっと変えることにすると思います。
3on3みたいな感じが基本になるとすれば、バトルフィールドも
もう一回りぐらい大きくしてもよさそうですし。
★Web拍手お返事
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最終回、後日談共々楽しませていただきました。び、びよんびよんーっ!
「あの子」が単四ちゃんだったことといい何と言い、Muggyさんらしいネタの詰め合わせと
死亡フラグへし折りっぷりに笑いと感動をありがとう僕たちの青春とかそんな気分です。
ヤミラミという渋いチョイスもツボでした。
前回の研究員より一枚も二枚も上手な鬼に、「やるな……!」とか勝手に思っていました。
クロゥズドクロス良かったっすよ! 神罰と真罰までは何となく分かったんですが、
sin罰は斜め上でした。そういえば117613sins、でしたっけ……。
この数字も「いいな無意味」とか読んでしまっているんですが、何かあるんでしょうか。
Muggyさんの日記もゲームも、日々のパワーになっています^^
これからも通わせていただきます~ ああいうの書くと、感想とかもらえなくてスルーされたらどうしようとか
いつも地味に不安なので、そういっていただけると大変にうれしいのです。
鬼は手ごわかったのですがなんとか勝ててよかったです。あと
117613はとくに意味ないです。無意味なのって好きなんです。
「これの本当の意図は~」だとか「製作者の意匠うんぬん~」みたいなのが
近頃はあふれている中、逆に、意味が一切ない、っていうのもちょっといいですよね。
なんかそんなことを考えて、最近は日々を生きています。
そしてヤミラミ、バトレボで使うとちいさくって動きが独特でかわいいんだぜ!
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