きょうはひさびさに
@7
「戦略シミュレーション風」ってところを強くすべきか
あくまで「ターン制バトル+α要素」にとどめてテンポを維持するかで
ずーと落としどころに悩んでいたのですが
5×5のフィールドで、最大3対3のバトル。
という形に落ち着きました。
あんまりあちこち動き回って戦ったりはせずに、
技範囲とかそういう部分に気をつけて戦うとかそのくらいです。
1戦1戦が長くなりすぎると、ゲーム全体のテンポが悪くなりますし。
あと、前かいた習作の変なゲームをあれからちょっとずついじってるのですが、
セリフの枠の最大文字数超えたら改行、のやり方がわかったのと
自分なりに見やすく作りやすい書き方がわかってきて
遅いながらも確実にノウハウはたまってきてると思います。
それをどのくらい7剣に生かせるかは、また別の話かもしれませんけれど。
最近ずっと7剣の記事を書いていなかったのですが、
制作やめたのかとか飽きたのかといえば実はぜんぜんそんなことはなく、むしろ
なんかもう近頃のぼくは、7剣にぞっこんというか7剣ラブというか
7剣にプロポーズ寸前なくらい常日頃7剣のこと考えていました。
もしかしたらぼくの人生における最終目標はこれを完成させることかもしれないとか
そんな勢いです。夢にセシルとソルティコが出てくるレベル。
完成なんかいつになるか分かりませんけれど
この調子だと、完成したらぼく燃え尽きて死ぬかもしれない……
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