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できてくるとたのしいね!こんばんは。
企画をして、制作して、完成して、公開して、感想がいただけるというのが
この世に存在するなかでも最大最強の快感だとおもっています。



@Tcg



※ビフォア

デッキ枚数を30枚から40枚に変更。
それに伴い、表示されるリストのカードサイズを小さくしたのです……が。

元々、これは、リストのカードをドラッグしてデッキのカードに重ねる、
もしくはその逆をすることで、その2枚を入れ替える、というような
デッキ構築画面です。
なのですが、カードが小さくなったことで、リストから任意の1枚をクリックして
選びにくくなったほか、大抵、TCGのデッキ構築というのは、同じカードを
複数枚採用することが多いと思うのですが、
これが、いちいち1枚ずつドラッグしないといけないこのスタイルだと、
上記のカードの小ささも相まって結構な距離を動かさねばならず、非常にめんどくさい。
めっちゃダメダメです。

対戦画面でのカード選択にも流用するためにこういう形式をとっていましたが
やっぱやめて、2回クリックでデッキに入れる/外す、という風に変えました。
そんな感じ。ルールのほうはひと段落。



@7

100歩歩いたらその日はそこで終わり!とかそういうのはアレなので、
フィールドでの行動力云々をボツに。
かわりに、1歩歩くごとにちょっとずつ進むゲーム内時間のほうを採用して、
「あんまり長時間ずっと探索していると、だんだん能力が下がってくる」
というふうにするようにしました。
これによる能力低下は寝ると回復するので、さほど神経質にならなくてもいいけど
3日3晩徹夜で冒険したりすると、さすがにキツイかな?というような感じ。

どれだけ長時間の探索ができるかを、スタミナ的なステータスであらわせば、
重いパワータイプの勇者の救済にもなりそうです。
(まえは行動力=速さ、みたいな考え方で作ったルールだったので、
重火力型勇者は1日の行動力も少なかった)

あと、ドット絵が今見るとヒドイ出来というか、非常にお粗末な気がして、
全部描きなおしをしたい衝動に駆られています。
時間が経ってから見たらそうなるの分かってるし、だからっていちいち
描きなおしてたらいつまでも完成しないって分かってるんですが……。

あんまり妄想ばっかりしててもしょうがないので、今年は実行に移したいとこです。

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