部屋のドアノブが、開閉をおこなうたびに壊れつつあります。
このままでは、突然開かずの扉になる日もそう遠くないでしょう。
というわけで今のうちにペンギンを集め始めています。こんばんは。
@7
見ろよ!去年の冬には3日もかけて、悩んだ挙句の苦し紛れで
どうにか作った、20と数行にも渡る苦肉の処理が!今のぼくにかかればどうだ!
まるで、そう、赤子の手を、壊れたドアノブをひねるがごとく
たった6行の、シンプルでスタイリッシュで、最高にクールなコードに!!
ヒュー!なんてエキセントリックなんだ!
書いてたらテンションあがってきたとはいえ、なんでこんななったのかは
分かりませんが、今あらためて同じところを作り直していると、
昔苦心した部分も、結構楽に作れてしまうのですね。という話でした。
RPGでレベル上がってから、前のダンジョンの敵と戦うに似た感覚。
アニメーション含めた、歩行の処理をちゃんとつくりました。
前回はこれがぐちゃぐちゃだったせいで、ジャンプやら水泳やらが
同じくぐちゃぐちゃになってしまいましたが今度は大丈夫そうです。
あと 画面のデザインもそろそろ真剣に再考しているのですが
未だにどういうのがいいのかよく分からなくて、どれもこれもしっくり来ません。
こういうのってどういうのがいいんでしょう。それもよく分かっていません。
[2回]
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