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・HSP

 タイトルは多分「セブンスソード」で決定。
 ありがちなタイトルですが、なんかもうこれでいいやって決定。

 勇者が7人いて、ダンジョンが7つあって、そこに魔王が7人ずついて、
 魔王をぜんぶやっつけたら勝ち!というゲーム。
 プレイヤーははじめに、自分が使う勇者を1人選んで、
 残りの6人はぜんぶNPCになって別行動をはじめます。

 ほかの勇者たちと協力して魔王軍とたたかうもよし、
 手柄を独り占めするために、邪魔な勇者は殺してしまうもよし、
 他の勇者が弱らせた魔王にトドメだけさして漁夫の利を狙うもよし。
 ただし、魔王も日に日に強くなるし、侵攻もしてくるので、
 足の引っ張り合いばかりしていると世界が滅ぶぞ!みたいなゲーム。

 ダンジョンは、多少の難易度の上下はありますが、どれから挑んでもよくて、
 RPGというよりは、戦略シミュレーションに近いかんじです。

 ローグ系にしようかと思っていたのですが、マス目が分かりにくかったり、
 やりたいシステムと相性がわるかったのでランダムエンカウントにしました。
 なにか面白い戦闘システムにしたくて、考え中。
 うまくやればさっくり終わるけど方法間違えると負けるようなのにしたいです。



 最後までつくれるかわかんないので、詳細を書くのはどうしようか
 迷っていたのですが、自分にはっぱをかけるために書いてみました。



・WWA

 予告してたのとは違うのができそう。
 いつものことですね。



 最近、こういう記事ばっかり書いてる気がしますが、
 読む側からすれば、ゲームの記事なんかなんの面白みもないとおもうので、
 ここらでちょっと自粛ます。ごめんなさい。

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なんもゲーム作ってないなあというわけで、
ちょっと作って作ってますよアピールをします。
チャットのほうに前画像だけあげたりしてたやつです。

ドット絵を、主に頑張りました。スクリプトのほうは非常に微妙。
ローグライクな感じのRPGにするつもりで作り始めたんですが、
画面がナナメ表示でやりにくいのと、マス目が分かりにくいのとで
ゲームとしての質もいちいちイマイチ。
でも、プレイヤーキャラの歩行アニメーションとかはすごい頑張りました。
なんだそれ・・・・・・。

近頃、月~金の5連戦で日常に返り討ちにされまくって
士気ダメージがものすごいです。
だれか歴戦のバンダナか「○学業に強い」付きの武器をください。

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sword7セシル

ドット絵描くのが楽しすぎて最近それしかしてない
近頃やっと、昔からずっと描きたいなあと思ってた画風みたいなものに
近づいてきたような気がします。

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