ちかごろのわたし
・マジマジ☆マジシャンギャルを買ってきて、わーい初エクシーズモンスターだぜ!
って喜んだはいいのですが、よく考えたら今使っているデッキではどう考えても
出せそうになくて泣きそう。素材に使えそうなカードが、禁止→制限になったときに買った、
今となっては高かったくせに状態のあまり良くないカオスソーサラーさんしか無いぜ!!
・時間がないのですが、ペンギン4を年末に向けてつくってみることに。
ただ、無理矢理年内に間に合わせるために内容がぐだぐだになりそうならやめときます。
・1D1Cぼくは駄洒落とか、アナグラムといったような言葉遊びが大好きなのです。
りすポン然り、浮脚脱兎ルゥゼ然り。
カードの名前とかも割とそういうことをしながらつけているんですが
最近カード名がどれもそういうのばっかりになってきて、これじゃつまらないので
泣く泣くふつうっぽい名前にした一枚です。
言葉遊びというのは、ときどきするから光るものなのでしょうね、きっと。
《ダークシールド》/(紫)(1)
マジック-カウンター
・相手ユニットの攻撃時、発生するダメージを0にし、
その攻撃ユニットを破壊する。紫の魔法。攻撃してきたユニットを、一撃で返り討ちにする強力なカウンターです。
相手のパレットに、紫を含むカラー2つがあるときは、このカードを意識しないと
手痛い損害を被ることになるはず。
紫デッキを使う際は、仮にこのカードが手札にないときであっても、
カラーや手札を温存して、あたかも持っているかのように振舞ったりすると嫌らしいでしょう。
欠点としては、破壊する対象がコスト数2未満のユニットだった場合にはアドバンテージを
失ってしまうことくらいでしょうか。
[2回]
PR