思いついたネタ覚え書き。7剣のではないです。
頭の中のゴミの、言ってしまえば不法投棄のようなものなので
別に読まなくていいと思う。
【種族】
「弱点」
これを内包するグループの、文字通り弱点となってしまう種族。
これが死ぬと、グループ全体が再起不能に陥ってしまう。
この種族が住む国同士が戦争を行う場合、ほぼ確実に、互いの国の
「弱点族」を暗殺する戦いになる。
パーティに居る場合は、少々の犠牲を出しても守り抜くべきだろう。
「変質者」
自らの体を「変質」させることができる者のことを指す。
液体になったり、鋼のように硬くなったりと、臨機応変な活躍ができる種族。
上位の者になると、全く別の生物に変身できるほどにまでなるらしい。
その特性を最大限に生かすために衣服の類は身に着けない場合が多く、
二重の意味でこう呼ばれている。
「銃人」
銃でできている種族。とはいえ普通の人間と見分けはつかない。
体のどこからでも「発砲」することのできる危険な種族であり、
そのうえ時たま暴発し、辺り一面に飛び散る。
その被害は甚大で、対策が叫ばれてはいるものの
誰が銃人なのか皆目分からないため、実質もうどうしようもない。
偶然にも弱点と銃人が乗り合わせたバスが急ブレーキをかけ、
その拍子に銃人が暴発したことがあり……。
危険極まりない彼等だが、仲間になってくれれば、
破壊という面では困るところを知らないだろう。
「サークラー」
「輪をつくるもの」及び「輪になるもの」の意。
取り囲んだもののエネルギーを増大させる力を持っている小人種族。
彼等の手にかかれば、しがない魔法使いの魔弾でさえ究極魔法さながらの大爆発を
引き起こし、機械類などを囲んだときには、漏電させてブチ壊す。
強大な力を持つ種族だが、如何せん、1人ではなにもできないのがネックである。
興行などが、彼等に取り囲まれることによって
人の目を引き、客を呼び込む様もしばしば見ることができる。
「怪人」
怪しい人。とはいったものの、一般人のなかに弱点やら銃人やら変質者がまぎれている
昨今、言ってみれば怪しくない人などいないわけで
今となっては、広く人間一般を指す言葉として使われている。
警戒心から、誰もが互いにあまり干渉したがらず、
正体不明であることが一種のメリットである世界のなか稀ではあるが、
素性が明らかな者がいた場合、それは「非怪人」と呼ばれる。
また、サークラーは見るからに小さいのでそれと分かりやすく、
これも怪人とは呼ばれない。
【その他】
「NK-1」
なんか書く大会。NKはなんか書くの略。
2人の選手が1つの机に向かい合う形で座り、
それぞれ紙になんか書くことで戦う。
LP(ライフポイント)が0になると負け。
登場人物
主人公(あなた)
ある朝突然いなくなった兄の手がかりを掴むため、
ひょんなことからNK-1に出場することになった。
イレイザーMONO(本名不明)
相手の書く手のすぐ後に着けて消しゴムを走らせ、
何も書かせないことで勝利する「消し」の選手。
バンブーレイジ竹田(竹田 猛夫/タケダ タケオ)
代々NK-1を生業としてきた竹田家の少年。
父は「水墨」、祖父は「サインペン」での歴代覇者であるが
本人は鉛筆部門でさえ成績が振るわず、負い目を感じている。
竹田 四季(タケダ シキ)
猛夫の妹。若干10歳で「フルカラー」部門の期待の星。
フルカラーは、全ての色の色鉛筆が使用可能な部門。
どこでどの色を使うかの駆け引きが鉛筆の比ではなく、
また色鉛筆は消しゴムで消えにくく修正が効きにくいために
より高度な部門であるとされている。
ウォッシャブル良子 (御手洗 良子/ミタライ ヨシコ)
名前から、MONOと同じく消し系かと思われがちだが、
その戦闘スタイルは非常に攻撃的で、圧倒的速度で1枚の紙を黒く塗りつぶす。
「穢れなき白」という名の穢れを「黒き黒鉛」によって「洗浄」するという
まさに「闇の洗礼」とも呼べる技の使い手。
ジョルジュ・スーラ (ジョルジュ スーラ)
点を打っては次の紙、ということを高速で繰り返し、
小さなダメージを蓄積させて勝つ「新印象派」の眷属。
無敵かと思われたMONOの「即消し」戦法は、
第二回戦で彼についていけず敗れた。
ダークネススピリット木戸(本名不明)
NKを使って世界征服をたくらむ悪の組織、
デビルブラックカンパニーの首領。
NK-1を裏で操っているという噂も……。
アースクエイク篠山(本名不明)
デビルブラックカンパニー四天王の1人。
テーブルをひざでガタガタ揺らして妨害をしてくる。
ロンリーウルフ富良野(本名不明)
デビルブラックカンパニー四天王の1人。
孤独な戦士。
クレイジーファイア日野(本名不明)
デビルブラックカンパニー四天王の1人。
書いてる途中で相手の紙を燃やすという卑怯な手を使う。
ロンリーウルフ富良野・弟(本名不明)
デビルブラックカンパニー四天王の1人。
孤独な戦士。
ダッシュイーグル・ハヤブサ
鳥のマスクをつけた謎の選手。出場しない。
兄(兄男/アニオ)
主人公のお兄さん。
主人公がNK-1に出場すると決めた日の夜、
サークルの合宿から帰ってきた。
火の海(日野 海男/ヒノ ウミオ)
力士。彼の歩いた跡は、例外なく燃え上がる。
相手力士を炎で包囲して消し炭に変える決まり手「焼きこがし」が得意技。
これでショートストーリーみたいなの書こうと思ってたけど
なんかだれてきたのでやめた。以前こういう夢を見たのが元ネタです。
[2回]
PR