忍者ブログ
わおーん
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索
プロフィール
HN:
Muggy
HP:
自己紹介:
○▲■♥☆◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カードヒーロー。
ダインやらノワールに頼ったデッキがいい加減嫌になったので、
機械っぽいので固めたデッキ作ってみてたんですが、
ピュアって強いんですね……。

あれ、最近またやりはじめるまで、
アタッカーとしてまともに運用できる(HP5↑、LVUPでアタック3↑)のカードは
ダイン、ポップル、フール、ゴースト/デスシープ
ぐらいで、他の前衛は専用デッキ組まないといけないやつか、サポーターだと
勝手に思い込んでいたのですが。
ピュアとかヒートロンとか、前衛って割とみんな上に書いた基本性能+固有の特技
みたいなデザインなんですね。
特技にばっかり目がいって、あんまりちゃんと見ていませんでした。

個人的にはヤミーも普通の前衛だということに一番びっくり。
っていうか彼女は後衛だと思っていましたよ。

魔法だとマッドファイアとレベルチェンジが最近好きです。
マッドファイアはサンダーの下位互換だと思っていてごめんなさい。
使い方はぜんぜん違いますね。
レベルチェンジはギャンブルっぽいから敬遠してたけど、何あれ使いやすい

「このカード入れるんだったらこっちのほうが汎用性あるしいいよね」
みたいな構築ばかりしていたんですが、やっぱり何か特化したほうが面白いですよね。

あと牙王バサラとT3-00が未だに手に入りません。
だれかちょうだい。 それちょうだい。



他は、GBCの「カードサマナー」という女神転生のカードゲームも好きです。
MTGっぽい感じなんですが、土地じゃなくてユニットから
マナが出るというルールです。
強いやつには高マナで出すタイプと、2~3体のユニットを合体させて出すタイプが
あっったりとか。合体は素材指定とかは特になくて、遊戯王の生贄召喚みたいな
 感じ。いまはアドバンス召喚というのですね。
 遊戯王だと当然ながら電池メンが大好きです。単四はまだでないのか なんだよオイルメンって



なんというか、カードゲーム的なものが好きです。
もうちょっと画力と技術があれば作るんだけどなあ……

拍手[0回]

PR
Copyright © メガ宵闇地獄X All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]