@7
魔王ルナ
勇者ステラのお姉ちゃん。もしくは妹。未定。
勇者じゃないけど剣「飽食剣」を使う。
……みたいなのを出すつもりだったんですけれど、
特定の勇者とだけ因縁の深い魔王みたいなのはやめよう、ってなって、
途中まで描いてたけどボツになりました。
行き当たりばったりに作ってた頃のデータを整理してたんですが
なんか意味不明すぎて収拾つかなくなってきています。
やる気はあるんだけど、それに伴う技術がないのです。
---追記---
マップが10*10なら10*10の一定分ずつ表示されてて、
プレイヤーキャラ(以下PC)がその画面上を移動して
端まで行ったら隣のマップに切り替わる、っていう
WWAのような方式を取るつもりだったんですけれど、
PCは常に真ん中で、マップのほうがスクロールする方式に
変えようかな?とか今ちょっと悩んでいます。
あと、物陰に隠れたら見えない!とかについてですが、
視点切り替えとかも色々考えたりしたのですけれど、
・物陰にいるNPCは、隠れてる部分をシルエットで表示
・PCが物陰にいる場合、PCを隠す障害物を半透明で表示
みたいな感じで対処しようかと思います。PCもシルエットでいいかも?
街道みたいな、道の両脇に建物のあるマップとかでは、
どっち向きに視点を切り替えようが、結局何かしらの障害物があって
視界をはばまれる、みたいなことになってしまいがちですので。
そういうマップを作らなければいい、というのも1つではあるのですが……。
個人的には3Dダンジョンが好きなのですが、
7剣はそういうゲームではないので、ちょっと悩んでいます。
実はこういう系のRPGってほとんどやったことがありません。
あと、洞窟やまももよろしく、タイトルを「七剣物語」にしようかと
一瞬考えましたが、やめておくことにしました。
ぼくのゲームには、物語があんまり存在しないですし、ね。
ストーリーとか、ほんとどうしよう……。
---追記おわり---
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