勇者セシル。まよったけど結局セシルで。
剣は「チェーンヒット剣」。
隣接する敵へ次々にヒットしていく飛び道具予定。
勇者はそれぞれ、「剣」という固有の必殺技みたいなものを
持っています。といっても、回復技だったり、そのへんはいろいろ。
そんな感じのゲーム。予定。
最近パソコンに向かう時間がほとんどないので
完成は本当にいつになるかわからないですが。というかまず完成しないかも。
一応、マップ描画とキャラの移動部分だけは完成しています。
マップに段差とかつけたりもしたいんですが、どうしたらできるのかが
イマイチよくわかっていません。
★Web拍手お返事
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ゲームの記事に突っ込みたくなる変人(注:本人)もここにおりますので
大丈夫ですよ(汗(スラピー 最近ここが何のブログなのかぼくもよく分からないのですが、
つくっているゲームについての話とかって、ここでしても大丈夫なんでしょうか。
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モルド・ゲイラにはフックショットですよね(笑
曲が名曲で(スマブラXで聴ける)気がついたらハートすごい減ってた記憶があります。
それといい、ダンジョン内の音楽といい、マコレのヴァイオリンといい、
まったく風の神殿は名曲ぞろいだ。(スラピー
風のタクトはいい曲多いですよね。竜の島の曲とかも好きです。
風の神殿は音楽もかっこよくてふつうに楽しんだのですが、
大地の神殿は当時中学生だったぼくには怖すぎて、半年投げました。
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そうかっ!ミュウにどくどく覚えさせて耐久型にっ! ミュウは能力値よりむしろ、初見で型が読めないのが強みだと思うので、
なんというかもう、そういう意味では何させても強いような気がしますよ!
関係ないけど、こないだやっとレジギガスをつかまえました。
育てようと思ったら、努力値稼ぐためにとたたかったアズマオウに負けて
なんか悲しかったです。
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セブンスソードってググったらAU(?)のアプリ出てきましたよ。既出の可能性大?
既出だろうなあと思ってつけたタイトルだったんですが、
万が一完成したときに、検索で出にくくなるとよくないですね。
○○ ~セブンスソード~ みたいな、サブタイトルにするかもしれない……
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