忍者ブログ
わおーん
twitter
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索
プロフィール
HN:
Muggy
HP:
自己紹介:
○▲■♥☆◆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


@7

スキルなんですが、「色んな技の中から最大5個までセットできる」
っていう風にしようと思ってたんですけれど、
それだと上位互換スキルが出た時点で下位のほうを使うことはなくなりますし
戦略の幅みたいなものも、見た目よりせまくなっちゃうんじゃないかなあなんて
思ったりするのです。
そこで、スキルごとに1~5の「コスト」みたいなものを設けて、
「コスト合計が15以下ならばいくつでもセットできる」
タイプにしようかなあとか思いついたのですが、どうでしょうか。

基本的にはだいたいどれも「コスト3」のスキルで、それだけセットする前提なら
元の通り「最大5個」の状態です。
ですが、例えば、
「たたかう」3
「遠距離射撃」3
「lv2炎の魔法」3
「lv2雷の魔法」3
「lv2回復魔法」3
(トータルコスト15)

という風な構成をしていたとして、これはこれでも良いのですが、

「lv2回復魔法」(3)を「lv1回復魔法」(2)で我慢して、
空いた1のスペースに代わりに「魔法の威力アップ」とか入れたとすれば、
回復力は犠牲になるものの、爆発力は増します。
「lv1回復」の回復値も、素よりちょっと高くなって良い感じ。
で、より魔法偏重にするから、射撃抜いてlv2氷の魔法を入れよう!

みたいな感じで色んなパターンを試せると面白いんじゃないかなー、と。
射撃と、lv2雷も抜いて、もっと高レベルの攻撃魔法入れる!とかもできますね。
・特定の組み合わせが最強!
とか、
・スキルの組み合わせは違うのに内容はあんまり変わんない
みたいになることは避けつつ、なんか面白いようにしたいです。



ちなみに、この方法だと、コスト1のスキルばっかりだと15個まで
持ててしまったりとかして、画面レイアウトに危機!という気も
しますが、



↑これで言うところの、左下にある、技の一覧みたいなフキダシを
表示しないことにしたので、そのへんはなんとかなりそう。



★Web拍手お返事(前回わすれていましてごめんなさい)



イストとかネフェとかまももみたいな。

 そうそうそんな感じです。
 ……名作を並べられて簡単に「そんな感じ」なんて言えたもんじゃないですが。
 そんな感じを目指しています。あくまで「目指しています」です。


MTG好きなのですか?そうでしたら一回くらい手合わせ願いたいです。(スラピー

 時のらせんぐらいの時にいちばんやってたのですが、
 大好きな悲哀の化身がスタン落ちしたのを期に今は退いてます。
 スタン落ちはいいシステムだとは思うけど、好きなカードが出てる時期と
 忙しくてあんま遊べない時期が重なるとものすごくつらいのが難ですね
 ろくに使えないまま環境が過ぎたデッキの多いこと


 MTGに限らずカードゲーム全般好きなのですけれど、
 ハマりだすとお金がかかるし、忙しいので、最近はあんまりできなくて寂しい。

拍手[0回]

PR
Copyright © メガ宵闇地獄X All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]