@7
画面のレイアウトはこれに決定することにしました。
ゲージの色とか枠のデザインは変えるかもですが概ねこれで。
右上の「100」が、その日の「行動力」。
歩いたりスキルを使うたびに消費して、ゼロになると強制的に
勇者ギルドに送還され、翌日になります。そんな感じ。
以前ぐだぐだと垂れ流した妄想は、ほぼ作り終えたので
今日はまたそろそろ、予定している内容をちょっと書こうかとおもいます。
勇者はぜんぶで7人というのは何度か書いたりしましたのですが、
勇者といえど人間なわけで、人が7人も集まれば、やっぱり何かしら、
人間関係みたいなものが、ややこしくなってくるわけです。
というわけで、勇者たちにはお互いの「友好度」みたいなものがあります。
他の勇者とは街やダンジョン内で出くわすこともあるのですが、
仲良しな勇者なら、アイテムをくれたり、協力してくれますが、
嫌われている場合、襲い掛かってこられることもあったりとか。
勇者同士の友好度はゲーム開始時は固定ですが、
プレイヤーの行動しだいで変動していく……ようにしたいですね。
超仲良くなるとその勇者の専用スキルとかもらえたらいいかもしれない。
この辺はまだほんとに妄想の域を出ていません。
勇者ソルティコ。剣はスタン効果のある「サンダー剣」。
行動力が高く、高レベルの「ジャンプ」「スイム」などの移動系スキルを使える、
アクロバティック勇者。スキルが豊富なので戦闘面もそこそこ。
しかしながら、彼女は非常に人間不信。
味方の勇者なんか、もう殆どみんな嫌いです。
魔王相手のワンマンプレイにも限界がなくはないため、そういう面でとても不利。
[0回]
PR