こないだゲームの略称の話がありましたが、
あっ、アーリスアークの略称はアリアだ!アリア!アリア!!
とか考えてたらなんかもうじき朝です
こんばんは。
@7
ゲームのプログラムとかそういうのとは何も関係のない話なんですが、
登場勇者のマント・スカーフ率がやばいことに気がつきました。
7剣アンケート!~道行く勇者7人に聞きました~
・マント及びスカーフを着用している。……4人
・ドレス及びコートを着用している。……3人
・そしてそれらが、歩いたりするとヒラヒラなびく。……7人
という凄惨な事実が発覚したのです。ていうかなんかもう実質全員です。
なにこのヒラヒラゲーム。ヒラゲー。
どのキャラ選んでも歩行アニメが似たり寄ったりです。
ぼくのキャラデザのバリエーションの貧相さの表れといえますね。
だって、服装に迷ったら、手癖で首周りに布状のものを描いちゃうんだよ……。
これがモンスターとかロボットだったら、もっと好き勝手描けるのですが。
なんというか、人間を描くのってあまり楽しくないのです。
……というわけで何人かの勇者は描きなおしになるのですが、
そんな中でも服の構造がセシルやブリッツと似たり寄ったりになってしまった彼は
この際大きなリニューアルを迫られそうです。
素性不明のペテン勇者、通称N・N。
世界各地をギャンブル旅行していたという彼は、
全ての道を、持ち前の運で切り開いてゆく。
物理、魔法共に強めで、ブレード以外に銃器なんかも一通り扱えるが
防御に致命的な問題があり、威力やら命中率が運頼りになってしまう技が多い
……というのもネック。てな感じ。
NPC時は、友好度を問わず気まぐれで仲間になってくれるため、
唯一、序盤からパーティを組める可能性のある勇者。
剣は「イカサマ剣」。
その戦闘における、スキルのギャンブル要素の成功率が大幅にアップする。
攻撃技ではないので、必要かどうかを事前に見極めて使用しなければ効果は薄く、
他勇者の剣に比べて扱いがちょっと難しい。
どうでもいいといえばどうでもいいんだけど、
このゲームは必殺技を「剣」と呼ぶので武器のほうの剣のことを剣と呼ぶと
ややこしく、武器は「ブレード」とか「刀」と呼ばざるを得なくなりましたぜ!
[4回]
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